『Youは何しに日本へ』の探偵ナイトスクープ大好き外国人が話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月23日に放送された朝日放送系テレビ番組『探偵!ナイトスクープ』に、ドイツ人のカミロさんとマリンさんが出演。
  • 2人は同年5月22日に放送された、テレビ東京系番組『Youは何しに日本へ?』にて「”探偵ナイトスクープ”の大ファンで、番組を見るために来日した」と語っていた。
  • 視聴者の投稿によって夢が叶ったカミロさんとマリンさんは番組内で大興奮。『探偵ナイトスクープ』を見ていた視聴者も「よかったね!」と歓喜に湧いている。

『Youは何しに日本へ?』の外国人

2017年6月23日に放送された朝日放送系テレビ番組『探偵!ナイトスクープ』に、ドイツ人のカミロさんとマリンさんが出演した。

カミロさんとマリンさんは同年5月22日に、テレビ東京系番組『Youは何しに日本へ?』に出演。

「”探偵ナイトスクープ”の大ファンで、番組を見るために来日した」と語っていた。

出典:https://twitter.com/

探偵ナイトスクープに出演

『Youは何しに日本へ?』の放送終了後、ネット上では

「出演させてあげたいな~」
「みんなでナイトスクープに依頼を出そうか」

などの意見が相次いでいた。

実際に「カミロさんとマリンさんを何とかしてあげて!」という多数の依頼が『探偵ナイトスクープ』へと届けられたらしく、今回の取材・番組出演が決定したようだ。

番組内では「ナイトスクープを愛するドイツ人!?」というタイトルで、澤部佑探偵が担当した。

出典:https://twitter.com/

  • 探偵ナイトスクープに出演したドイツ人カップルの動画

カミロさんとマリンさんは「ナイトスクープのロケを実際に体験してもらおう」ということで、別の依頼ロケを行なっていた竹山隆範探偵のもとに案内された。

通天閣でのロケを見た2人は「夢がかなった!」と歓喜の声を上げたという。

2人は「あなたの番組を見に来たんだ!」と大感激。
澤部探偵の“おもてなし”として、別のロケをしていた竹山隆範探偵を訪ね、さらに名物企画「通天閣の頂上で叫ぶ」を実際に体験してもらおうと大阪の観光名所・通天閣で、番組最多出場依頼者の男性のパフォーマンスを見て、頂上で「夢がかなった!」と絶叫する。

出典:毎日新聞

ロケの映像が流れたあと、スタジオの観覧席にいたカミロさん、マリンさんと出演者のやり取りも放映された。

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

ネット上の反応

ネット上では喜ぶカミロさんとマリンさんの姿を見て、視聴者も喜びの声を上げていた。


『Youは何しに日本へ?』はテレビ東京、『探偵!ナイトスクープ』は朝日放送の番組です。

他局の壁を越えて、来日してくれた外国人のために夢を叶えるメディアに感動ですね!







コメントを残す