Nintendo Switch品薄問題解消へ!7月からの生産数アップに期待大

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月22日、ゲームメーカーの任天堂が自社のゲーム機『Nintendo Switch』を7月・8月に増産すると発表した。
  • 『Nintendo Switch』はすでに発売から3ヶ月あまりが経過しているが、未だに品薄状態が続いている。
  • ネット上では任天堂の生産数アップの発表に対して「やっと買える」「うれしい!」など期待を寄せるツイートが相次いだ。

Nintendo Switch

『Nintendo Switch』とはゲームメーカー「任天堂」が販売している家庭用ゲーム機。

出典:http://splatcarbon.hatenablog.com/

Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)は、任天堂より2017年3月3日に発売された家庭用ゲーム機。定価29,980円。
任天堂では「既存の“据置型テレビゲーム機”の範疇には入らないゲーム機」としつつも、「携帯機としての利用も出来る据置機」としている。

日本でのキャッチコピーは「カタチを変えてどこへでも」「いつでも、どこでも、誰とでも。」

出典:wikipedia

任天堂が『Nintendo Switch』増産を発表

2017年6月22日、世界的ゲームメーカーの任天堂が自社のゲーム機『Nintendo Switch』の増産を発表した。

公式サイトにて発表された文章では、品薄状態が続く現状を「心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「スプラトゥーン2セット」の出荷も含めて、7月・8月は出荷量を増やすとしている。

出典:https://www.nintendo.co.jp/

「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2017年3月3日に発売いたしました「Nintendo Switch本体」は、発売当初より国内市場全体で品薄状態が続いております。
お待ちいただいているお客様並びに販売店の皆様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

現在、毎週の出荷を継続し、お客様に一台でも多くの製品をお届けできるよう取り組んでおります。また、7月、8月は、
「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の継続出荷も含め、今月よりも出荷量を増やしてまいります。

秋以降につきましても、生産体制を更に強化するなど年末に向けて少しでも多くの製品をお客様にお届けできるよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

出典:Nintendo

品薄状態が続いていた『Nintendo Switch』

『Nintendo Switch』が販売開始されたのは2017年3月3日だ。

しかし現在も品薄状態が続いており、ゲーム専門店を始めとして家電量販店、インターネット通販など、ほとんどの販売店舗が入荷待ちの状態になっている。

出典:http://vrmatome.net/

発売日から3ヶ月以上経った現在も入手できず、悲痛な叫びを上げるゲームユーザーも多い。

人気YouTuberのヒカルさんも『Nintendo Switch』を探す動画を投稿し、なかなか見つからず苦労していた。

任天堂スイッチの在庫切れ、品薄状態がわかるYouTuberの動画が話題に

2017.06.12

ネット上の反応

ネット上では7月からの増産発表を受けて

「やっと買える!」
「増産嬉しい!」
「楽しみ」
「任天堂さんがんばって!」

など、期待を寄せるツイートが相次いだ。

たとえ売られていたとしても転売品ばかりで、正規のルートでは買えないと言われている『Nintendo Switch』。

生産量アップに期待大ですね!







コメントを残す