HIKAKINがメルカリに大量出品される事態に!動画でやめてと懇願

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月20日、HIKAKINさんがメルカリに出品されていることを動画で投稿。これがネットニュースに取り上げられた。
  • そしてネット上では、HIKAKINさんのメルカリ出品情報が続々と持ち上がり、話題となっている。
  • しかし、HIKAKINさんのファンからは「迷惑だ」と今回の話題を嫌悪する声も存在。

HIKAKINのプロフィール


出典:https://twitter.com/

名前:HIKAKIN
出身地:新潟県 妙高市
生年月日:1989年4月21日 (28歳)
所属事務所:UUUM
職業:YouTuber

HIKAKINがメルカリに出品される

YouTuberのHIKAKINさんが、55,555円という価格でメルカリに出品されているという動画を、
2017年6月20日にHIKAKINさん自身が投稿。

それを、ニュースサイトのキャリコネニュースが取り上げた事で話題になっている。

現金や離婚届など様々なものが出品されて話題になっていたフリマアプリ「メルカリ」に、人気ユーチューバーのヒカキンさんが出品されるという騒動があった。ヒカキンさんは6月20日、「【悲報】メルカリにヒカキンが売られてた」という動画を投稿。「僕ちんをメルカリで売らないで」と訴えた。

同日、視聴者からツイッターで「売られてますよ」とリプライをもらった。出品された自身の商品ページを見たヒカキンさんは「もうちょっとキレイな写真にしてよ」と思ったという。使われていた写真は、徹夜していたときのもので、髪もボサボサだったからだ。
出典:キャリコネニュース


出典:https://news.careerconnection.jp/

HIKAKINの投稿動画

HIKAKINさんが投稿した動画がコチラ!

次々とHIKAKINが出品される事態に

この動画を投稿したところ、HIKAKINさんをメルカリで出品する勢いは止まるどころか、むしろ加速。

HIKAKINさんのメルカリでの出品情報が、ツイッター上に大量に出回る事態となってしまった。


出典:https://twitter.com/


出典:https://twitter.com/

 


出典:https://twitter.com/


出典:https://twitter.com/

この事態に後日、HIKAKINさんは「【お願い】もうやめて。。。」というタイトルで動画を投稿。

自身の出品を止めて欲しいと、ネット上で懇願するまでに発展した。

ネット上でも面白いと話題に

このHIKAKINさんがメルカリに出品されている事を知った人は、
この話題をこぞって、面白いと思っている様子。

一方で嫌悪する人も

しかし、HIKAKINさんのファンからは、

迷惑かかるってことまで考えてほしい
何か被害が起きませんように願いたい
嫌がらせやからかい行為は本当に悲しい

など、行為について嫌悪する声も多数挙がっている。

HIKAKINさんのメルカリ出品以前にも、小島よしおさんがメルカリに出品されるという事態も起こっている。

メルカリでの出品を巡った話題は、まだまだ尽きることはなさそうだ。

メルカリに小島よしおが出品され本人が発見!価格2万円に爆笑の渦

2017.05.08






コメントを残す