髭男爵・山田ルイ53世がワイドナショーで発した名言に称賛の嵐

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月18日に放送されたワイドショー番組『ワイドナショー』に、お笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世さんが出演。
  • ネット上の批判に対して「その厳しい目、自分自身の人生に向ける勇気ある?」と名言を発し、ネット上で「心に刺さる発言だ」と称賛の嵐を浴びている。
  • また、ネット上では山田ルイ53世さんのコメント力にも注目が集まっている。

山田ルイ53世のプロフィール

出典:naver

本名:山田 順三
出身地:兵庫県 三木市
生年月日:1975年4月10日(42歳)
所属事務所:サンミュージックプロダクション
職業:お笑いコンビ『髭男爵』ツッコミ担当

山田ルイ53世がワイドナショーに出演

2017年6月18日に放送されたワイドショー番組『ワイドナショー』に、お笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世さんが出演。

ネット上の批判に対して、心に刺さる名言を発したとネット上で話題になっている。

出典:https://twitter.com/

山田ルイ53世の名言

番組では「ネット上で”日傘”と検索すると、”日傘を差しているヤツはブス”、”ブスのくせに日傘を差すな”といった意見が目につく」という視聴者の投稿が取り上げられた。

出典:https://twitter.com/

これに対して山田ルイ53世さんは「(自分も)一発屋のくせにサングラスをかけてる」と書かれたことがあると明かした。

加えて、地方のスーパーへ営業に行った時に、地元の高校生が「髭男爵が近所のスーパーマーケットに来る。こんなド田舎に来るなんて終わってる」とツイートしているのを目撃。

「育んでくれた地元を犠牲にしてまで、髭男爵をディスるのか」
「こういう感覚はおかしい。『おもんない』とか『消えた』とか」

と憤りをあらわにし、

「その厳しい目、自分自身の人生に向ける勇気ある? あるんやったらいいんですけど」

とカメラに向かって厳しい表情で問いかけた。

出典:https://twitter.com/

ネット上の反応

ネット上では、山田ルイ53世さんの発言を賞賛する声が集まっている。

「面白い人」
「大好きになった」
「コメンテーターとして活躍してほしい」

など、再ブレイクをうかがわせる投稿も多い。

今回の発言だけでなく、コラムなどで説得力がある面白い文章を書いていると評判になっている山田ルイ53世さん。

コメンテーターとして、お茶の間に定着する日も近いかもしれませんね。







コメントを残す