元SMAP独立組に浮上した中国進出の噂にネット上で悲しみの声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月20日、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがジャニーズ事務所との契約終了後、中国進出するのではないかという噂が報じられた。
  • 噂の根拠となっているのは、解散騒動の際にも話題になった元マネジメント室長の現在の職場。元マネジメント室長は現在、中国系企業の関連会社に所属している。
  • ネット上では「日本国内で活動してほしい」「3人を見れなくなるのは寂しい」など、悲しみの声が相次いでいる。

元SMAP独立組の3人

元SMAP独立組の3人とは、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん。

2017年9月8日をもって、ジャニーズ事務所との専属マネジメント契約を終了することが明かされており、信頼を寄せていた元女性マネジメント室長とともに、芸能活動を行なっていくと見られている。

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が独立!国分太一のコメント動画が話題に

2017.06.19

稲垣吾郎のプロフィール

出典:http://bibouroku-jp.com/

名前:稲垣吾郎
出身地:東京都板橋区
生年月日:1973年12月8日 (43歳)
所属事務所:ジャニーズ事務所
参加ユニット:SMAP (1988年–2016年)

草なぎ剛のプロフィール

出典:http://pinky-media.jp/

名前:草なぎ剛(草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀)
出身地:埼玉県 春日部市
生年月日:1974年7月9日 (42歳)
所属事務所:ジャニーズ事務所
参加ユニット:SMAP (1988年–2016年)

香取慎吾のプロフィール

出典:http://trendnews.tokyo/

名前:香取慎吾
出身地:神奈川県 横浜市
生年月日:1977年1月31日 (40歳)
所属事務所:ジャニーズ事務所
参加ユニット:SMAP (1988年–2016年)

中国進出の噂

2017年6月20日、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがジャニーズ事務所との契約を終了したあと、中国進出するのではないかという噂が週刊誌やワイドショーで報じられた。

出典:youtube

元マネジメント室長は中国系企業の関連会社に所属

中国進出の噂の根拠となっているのは、3人がジャニーズ事務所との契約終了後に行動をともにすると見られている元マネジメント室長の現在の職場だ。

元マネジメント室長は現在、中国系企業の関連会社に所属しており、中国の映画業界に強い影響力を持つ人物と協力関係にあるといわれている。

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが関係者とともに中国を訪れていたという情報もあり、信憑性がある噂といえるだろう。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

元室長は日本国内の大手映画会社を何度か訪れており、また、下見や打ち合わせなどのため複数回中国に渡り、着々と準備を進めているという。

稲垣、草なぎ、香取の3人も、関係者とともに中国を訪れていたという情報もあり、将来的に中国で製作される映画に出演する可能性もある。

出典:yahooニュース

ネット上の反応

ネット上では稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの中国進出に対して

「中国に行ってしまうなんて寂しい」
「日本で活躍してほしい」

など、悲しみの声が相次いだ。

また、「ジャニーズ事務所残留を発表した木村拓哉さん、中居正広さんとの共演を阻止するためじゃないか?」と推測するネットユーザーもいるようだ。

中国進出の噂を聞いて「国内では活動しづらいのでは」と指摘する声もありました。

大手芸能事務所からの離脱には、干されるかもしれないという不安がつきものです。

元SMAPとはいえどもジャニーズ事務所の圧力は免れないのでしょうか…。







コメントを残す