吉本新社長にガキ使の藤原寛氏!ダウンタウンのマネージャーは出世枠

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月14日、ラジオ番組『たまむすび』にて博多大吉さんが自身の所属事務所である『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』の新社長が藤原寛氏であることを明かした。
  • 藤原寛さんは『ガキの使いやあらへんで!(ガキ使)』の大晦日特番で司会進行役を務めている人物。出世することで知られているダウンタウンの元マネージャーのひとりでもある。
  • ここではダウンタウンの歴代マネージャーの現在をまとめてみた。

藤原寛のプロフィール

出典:https://context-thinking.com/

名前:藤原寛
出身地:大阪府
生年月日:1968年12月10日 (48歳)
職業:テレビプロデューサー、よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長

藤原寛氏が吉本新社長に就任

2017年6月14日に放送されたラジオ番組『たまむすび』にて、博多華丸・大吉の博多大吉さんが所属事務所である『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』の新社長と飲み会を行なったことを明かした。

その新社長の名前は藤原寛さん。

毎年、大晦日に放送されている『ガキの使いやあらへんで!笑ってはいけない○○』シリーズの司会進行役として知られる人物だ。

出典:http://ameblo.jp/

「松本、浜田、アウトー」という藤原寛さんの声に聞き覚えがある人も多いだろう。

しかし藤原寛さんが何者なのかを知る人は意外と少ない。

実は、藤原寛さんにはダウンタウンの五代目マネージャー(松本人志さん担当)という経歴がある。

ダウンタウンのマネージャーといえば、出世することで知られており、歴代のマネージャーたちも吉本興業の本社や系列会社で大出世を成し遂げている。

ダウンタウンのマネージャー

ここでは、歴代のダウンタウンのマネージャーの現在(2017年6月時点)を紹介していく。

岡本昭彦

出典:http://natalie.mu/

名前:岡本昭彦
経歴:ダウンタウン三代目マネージャー
職業:吉本興業 代表取締役副社長

新田敦生

出典:https://matome.naver.jp/

名前:新田敦生
経歴:ダウンタウン二代目マネージャー
職業:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 常務取締役

木本公敏

出典:http://2016.adtech-kansai.com/

名前:木本公敏
経歴:ダウンタウン五代目マネージャー(浜田雅功さん担当)
職業:よしもとクリエイティブ・エージェンシー取締役

大﨑洋

大﨑洋さんはダウンタウンのマネージャーではないが、NSC時代にダウンタウンの面倒を見ていた人物として知られている。

出典:https://matome.naver.jp/

名前:大﨑洋
職業:吉本興業 代表取締役社長

ネット上の反応

毎年、高視聴率をたたき出す大晦日のガキ使に出演しているだけあって、藤原寛さんの知名度は高いようだ。

社長就任のニュースを見たネットユーザーからは

「あの藤原さんが社長!?」
「ガキ使のあの人が!?」

など、驚きの声が相次いだ。

お笑い芸人として確固たる地位を確立しているダウンタウンのマネージャーともなれば、多忙極まる毎日を送っていることは間違いありません。

仕事ができるからこそ、重役に選ばれたのでしょうね。







1 個のコメント

  • コメントを残す