女優の野際陽子さん死去に悲しみの声…緊急入院で闘病していた

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月13日に、女優の野際陽子さんが死去していたことが15日わかった。享年81歳。
  • 3年前に肺がんが見つかり手術していたが、15年に再発。緊急入院して闘病しながら仕事をこなしていたという。
  • 通夜・葬儀はすでに終え、本人の希望により「お別れの会」などは行われないとのこと。

野際陽子のプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:野際 陽子
生没:1936年1月24日- 2017年6月13日
職業:女優
特技:英語、フランス語
所属:ラヴァンス

緊急入院で闘病していた女優の野際陽子さんが死去

2017年6月13日に、女優の野際陽子さんが死去していたことが、15日分かった。

通夜、葬儀は親族のみですでに執り行われたという。享年81歳。

野際さんは2014年に肺がんを患い治療、15年に再発したが手術で腫瘍を摘出し仕事に復帰。

しかし再び体調を崩し、5月から緊急入院して治療を行なっていた。

1968年ドラマ「キイハンター」が大ヒット、以降も様々なドラマに出演し華々しい女優の道を歩んだ野際陽子さん。

ドラマで共演の佐野史郎さんからのコメント

1992年のドラマ「ずっとあなたが好きだった」では、極度のマザコン男とその母という役柄で共演した俳優の佐野史郎さんからもコメントが寄せられた。


出典:https://twitter.com/

親族に見守られながらの旅立ち

野際さんが息をひきとったのは13日午前8時5分。東京都内の病院だった。娘で女優の真瀬樹里や親族、スタッフらに見守られて旅だった。葬儀は密葬で終え、本人の意向で「お別れの会」などは行わないという。
出典:https://www.daily.co.jp/

元NHKアナウンサーで、仏留学も経験

立教大学文学部英米文学科を卒業後、NHKに入局し、アナウンサーとして活躍したのち、女優となった。

1962年にはフランスに渡り、ソルボンヌ大学で古典仏文学を学んだ。

ドラマ「キイハンター」で共演した俳優・千葉真一さんと1973年に結婚し、94年に離婚した。

画像は元夫の千葉真一さんと娘で女優の真瀬樹里さん。


出典:http://janekun1227.hatenablog.com/

突然の訃報にネット上では悲しみの声が広がる

大女優の突然の訃報に、ファンからは悲しみの声が多数上がった。

どの役柄も、視聴者に鮮烈な印象を残していた野際陽子さん。

ご冥福をお祈り致します。

コメントを残す