インパルス堤下敦が睡眠薬服用で危険運転疑惑!原因はじんましん?

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月14日、お笑いコンビ『インパルス』の堤下敦さんが、睡眠薬を服用し、車を運転していたところを警察に職務質問されたと報じられた。
  • 堤下敦さんは以前から「じんましんの痒みで眠れない」とツイートしていた。また、服用した薬は睡眠薬ではなく、じんましんの痒みを抑えるアレルギー薬だったとの噂もある。
  • ネット上では、眠気をもよおす薬を服用して車を運転していた堤下敦さんに「飲むなら乗るな」など辛らつな意見が相次いだ。

堤下敦のプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

名前:堤下敦
出身地:神奈川県 横浜市
生年月日:1977年9月9日 (39歳)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
職業:お笑い芸人、インパルスのツッコミ担当

堤下敦が睡眠薬服用で運転疑惑

2017年6月14日、お笑いコンビ『インパルス』の堤下敦さんが睡眠薬を服用し、車を運転していたところを警察に職務質問されたと報じられた。

出典:https://twitter.com/

出典:http://www.excite.co.jp/

堤下敦さんの車は、道路のセンターライン付近に停車。

青信号に変わっても動かず、本人はハンドルに突っ伏した状態で発見されたという。

その後、警察の職務質問に対して「睡眠薬を飲んだ」と答えたとされている。

なお、フジテレビのニュースによると、堤下敦さんは取調べを受けたものの逮捕はされていない模様。

服用の原因はじんましん

堤下敦さんは5月17日ごろから、じんましんの痒みに悩まされていた。

5月29日には「かゆくて眠れない」とSNSに投稿していたという。

5月28日にツイッターで「全身蕁麻疹で痒すぎる…なんだこりゃ。全く治らない…」「手のひら。お腹。足首。指。こちらが蕁麻疹でやられてます」と苦しみを吐露。同日のブログでも「今は蕁麻疹にやられて家で倒れてます」とつづった。翌29日にはツイッターで「全身の痒みで眠れずに病院へ。結果は…怖い怖い」と眠れないほどひどい状態であることを明かしていた。

出典:http://news.livedoor.com/

また、

  • じんましんの薬の副作用に、強い眠気が生じるものがある
  • サウナへ行った帰りだった
ということから、睡眠薬ではなくアレルギーの薬を服用したのではないかという情報もある。


ネット上の反応

ネット上では「薬を飲んだ状態で運転するな」など、辛らつな意見が相次いだ。

現在放送中のドラマ『人は見た目が100パーセント』に堤下敦さんが出演していることから、放送自粛を懸念する声もありました。

テレビ局は「放送自粛しない」と発表しているようですが、堤下敦さんの出演シーンは編集でカットされる可能性もあるとのこと。

眠気をもよおす薬を飲んだあとは、車の運転をしないほうがいいですね…。







コメントを残す