石川梨華の手料理画像が絶賛される一方で他の主婦タレントに飛び火

【内容をサクッと説明】

・3月13日に結婚を発表した元モーニング娘。の石川梨華が、同21日付のブログに手料理の写真をアップ

・「大葉とチーズの巻き豚カツ」の画像を見て、一部ネットでは「添えられたキャベツの千切りが太い」との指摘。

・石川の手料理に様々な意見がでる一方で、引き合いに出されてしまう女性芸能人がチラホラいた。

石川梨華


出典:石川梨華オフィシャルブログ

名前:石川梨華
生年月日:1985年1月19日 (現年齢32歳)
出身地: 神奈川県 横須賀市
職業:歌手、タレント

新婚生活の中で作ったと思しき料理

「石川は、以前からたびたび手料理を公開していましたが、埼玉西武ライオンズ・野上亮磨選手と結婚してからは、今回が初めてのアップとなりました。

石川は『バタバタしていて載せれてなかったごはん』として、新婚生活の中で作ったと思しき料理の数々を紹介しています」(芸能ライター)

出典:http://www.cyzowoman.com

その中の「大葉とチーズの巻き豚カツ」に批判の声


出典:石川梨華オフィシャルブログ

 そのうちの「大葉とチーズの巻き豚カツ」について、一部ネット上には「添えられたキャベツの千切りが太い」との指摘が寄せられた。

「確かに千切りにしては太めですが、決して批判的なコメントばかりではなく、

『千切りがヘタなところ、なんだか親近感が湧く!』

『完璧を気取ってない感じがいい』

というように、むしろ好感を持たれているようです」(同)
出典:http://www.cyzowoman.com

その他の主婦タレントに飛び火

一方で、その他の主婦タレントも引き合いに出されてしまってしまい、

『小倉優子みたいなオシャレすぎる料理より、石川梨華みたいに温かみのある料理がいい』

などの声が挙っているようです。

小倉優子


出典:小倉優子オフィシャルブログ

名前:小倉優子
生年月日: 1983年11月1日 (33歳)
出身地:千葉県 茂原市
職業:バラエティタレント

小倉優子の手料理


出典:小倉優子オフィシャルブログ

・2017年3月3日に美容院経営者の菊池勲氏と離婚。5年半の結婚生活にピリオドを打つ。

・それに伴い小倉優子の手料理を元夫が暴露。「決してマズくはないんだけれど、味は良くも悪くもフツー。家庭料理なのに盛り付けにこだわりまくり」

・以上の発言に小倉優子の手料理に注目があつまり、ネットに挙げられた。

小倉優子だけじゃない、料理を批判された女性芸能人とは…

また、2014年にインスタグラムで手料理写真を公開した際、一般ユーザーから「皿に緑と赤が足りないね」と指摘されたモデル・木下優樹菜を引き合いに出し、「石川の料理には彩りがあるからおいしそう」と語る者、

また石川と同じ元モー娘。の辻希美の名前を挙げ、
「辻はウインナーばっかりで栄養のことなんて何も考えてなかったから、それに比べて石川はえらい」と過ぎ去った過去を蒸し返す者もいる。

出典:http://www.cyzowoman.com

木下優樹菜


出典:https://search.yahoo.co.jp/

名前:木下優樹菜
生年月日:1987年12月4日 (現年齢29歳)
出身地:東京都 東京 葛飾区
職業:バラエティタレント、女性ファッションモデル、歌手、女優

木下優樹菜の手料理


出典:木下優樹菜インスタグラム

・2014年にSNSに手料理写真をアップし、「緑と赤が足りない」などのコメントをされたことに腹を立て、コメントのスクリーンショットをネット上にアップ。

・ネットの一部の声「いい大人なのに」「非常識すぎる」などと批判を浴びる。

・さらにコメントにて「嫌いならフォローしないでください!見ないでください!以上!」という暴言を吐いた。

辻希美


出典:辻希美オフィシャルブログ

名前:辻希美
生年月日: 1987年6月17日 (現年齢29歳)
出身地:東京都 東京 板橋区
職業:歌手、タレント

辻希美の手料理

出典:杉浦太陽オフィシャルブログ

・2007年に俳優の杉浦太陽と結婚してから、ママドルとして手料理をアップ。

栄養を考えていない献立や弁当に肉まんを入れるなどトンデモレシピにネットから非難の声が上がる。

・またそれらの献立は母親が作っていた疑惑もあがり炎上したことも。

ネットでは様々な声が…

どいつもこいつも芸がないから家事でしか自分を見せれない人ばっかり

梨華ちゃんの料理が一番美味しそうだなと思う。

木下優樹菜と辻ちゃん
ほんとパンチありすぎ

木下優樹菜の破壊力

辻のウインナーは何度見ても酷い

小倉優子のおいしそう
体に良さそうに見える

キャベツ千切りしたぐらいで褒められていいよな

叩いてる人のお宅の御飯が見てみたい。
突撃隣の晩御飯。みんなそんなすごいの食べてるのか?
写真用になんて綺麗にするけど普段はそうでもないだろ。

 

色とりどりでシェフみたいな料理や栄養士さんが作るようなものを、家庭で作るのは無理がある気もしますが、タレントである以上どこからかの批判は来てしまうものですね…







コメントを残す