石田英司と愛人の接待旅行が文春砲!ちちんぷいぷいで謝罪するも炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月8日、毎日放送(MBS)の大阪ローカル情報番組『ちちんぷいぷい』に出演した石田英司さんが、週刊文春に報じられた自身の愛人・NPO法人とのズブズブ接待報道に関してコメント、愛人報道に関してのみ謝罪した。
  • MBSは「(接待が)放送に関して影響を与えたことは一切ない」「いきすぎた接待はなかった」として、石田英司さんを処分しない方針を明らかにしている。
  • ネット上では謝罪後も石田英司さんへの批判が相次いでいる。また処分を行なわなかったMBSに対しても批判が殺到し、炎上状態になっている。

石田英司のプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:石田英司
出身地:大阪府大阪市旭区
生年月日:1959年7月8日 (57歳)
職業:毎日放送社員(元・報道局社会部デスク)

石田英司の愛人が文春砲で発覚して謝罪

2017年6月8日、毎日放送(MBS)の大阪ローカル情報番組『ちちんぷいぷい』に出演した石田英司さんが、週刊文春に報じられた自身の愛人報道に関して謝罪した。

今回、週刊文春が報じた石田英司さんの疑惑は以下の3つだ。

  • 2017年3月、5億円の私的流用を国税局に指摘された兵庫県のNPO法人『西宮障害者雇用支援センター協会』の会長と石田英司さんが「ズブズブ接待」の関係にあった
  • 2014年7月に『ちちんぷいぷい』が同NPO法人の問題を取り上げていた
  • 石田英司さんは2015年6月に4泊6日のハワイ旅行に招待され、愛人と一緒に同NPO法人から接待を受けていた

石田英司さんは愛人に関してのみ謝罪した。

出典:https://twitter.com/

石田氏は神妙な面持ちで「いろいろと私事でお騒がせしております」としたうえで「記事の中にはプライベートな部分も書かれておりましたが、その部分に関しては私の不徳の致すところです」と述べた。「愛人」に関する部分を指しているとみられ、「申し訳ありませんでした。今後改め襟を正してまいります」と謝罪した。

出典:yahooニュース

石田英司の愛人謝罪動画

石田英司さんが謝罪したシーンは以下の動画でも確認することができる。

MBSは処分せず

MBSは「(接待が)放送に関して影響を与えたことは一切ない」「いきすぎた接待はなかった」として、石田英司さんを処分しない方針を固めているようだ。

謝罪の前置きとして、6月8日の同番組内で以下のコメントを発表している。

「NPO法人から石田英司が飲食の提供を受けたり、ハワイ旅行に招待されたりしていたという記事が掲載されました」

「このNPO法人の活動はかつて『ちちんぷいぷい』などで取り上げたことがありますが、MBSの調査の結果、記事にある飲食や旅行が放送に関して影響を与えたことは一切ありません。また飲食や旅行につきましても、いきすぎた接待を受けた事実はありませんでした」

出典:yahooニュース

ネット上の反応

ネット上には「愛人がいたことに驚いた」というコメントが次々と書き込まれた。

また、愛人の件に関してのみ謝罪した石田英司さんに不満を感じている人も多いようだ。

中には「処分が甘い」とMBSを批難する意見もあり、謝罪後も炎上状態が続いている。

ローカル番組でありながらも、大阪では絶大な影響力を持つ『ちちんぷいぷい』。

そんな番組のご意見番として登場している石田英司さんには、清廉潔白な行動が望まれますね。







12 件のコメント

  • 四泊六日の愛人同伴ハワイ旅行の接待受けても、「行き過ぎとは思わへん」
    とは関西庶民を馬鹿にしてますな。

  • キモイ…、キモ過ぎるわ…。
    石田に抱かれて一緒に旅行にも行ける愛人の神経が到底理解不可能。

    ラードまみれかの如きギトギト脂の石田こそ絶対生理的に受けつけない同じ空気を吸うのも嫌な類のキモデブ、蓮舫や辻元らが大好きなタイプだろうけどね。

  • 石田さんにしては、脇が甘すぎる。日頃から「社会正義」の側に立つ「芸風」で仕事をしてるんだから、これがバレたら世間からどう見られるか……まで予測しておくべきだった……

  • 石田さんが出ておられてびっくりしました。放送に関しては影響を与えていないとありますが、まさに自信が疑惑を持たれている様なことを他人に対して追求する側が堂々と出演しては駄目でしょう。恥ずかしくはありませんか?。もう観たくありません。局は考えて欲しいと思います。視聴者有っての番組だと思います。

  • 愛人を連れてハワイへ自費ならともかく接待ってあり得ないでしょう。感覚が麻痺していとるとしか思えません。
    ちちんぷいぷいもう見ません!

  • 安倍首相や与党議員なら重箱の隅つついてギャーギャーギャーギャー、調査の結果無かったでおしまいですか?それこそ忖度でしょ。
    さすが売国MBS。
    今まで偉そうに上から目線で色んな事言ってたよね。
    不正がどーの、お友達、忖度、あ、不倫議員とか…ちゃんちゃらおかしい。
    で、なぜまだ公共の電波に出てるの?
    不正やの不倫やの上から目線でニュースコーナーやるの?
    馬鹿にしてますね。

  • 公共の電波にしれーっとまだ出てるんですが…
    なぜ?なぜ?
    MBSはNPO法人からの接待及び不倫容認の会社なんですね。
    厚顔無恥!
    さすが売国MBS。

  • 障害者を食い物にした金で飲み食いし愛人とともに旅行まで接待してもらう偽善者の本性見たり。

  • コメントを残す