山寺宏一(声優)のツイート「彼氏とデートなう」画像が大喜利状態に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月31日、声優の山寺宏一さんが自身のツイッターで「彼氏とデートなう。に使っていいよ」と“彼氏感”のある画像とともにツイート。
  • このツイートがネット上で大反響となり、瞬く間に「彼氏とデートなう」というワードがトレンド入りした。
  • これに有名人から一般ユーザーまで多くの人が便乗、ネタツイートが多数拡散している。さらに企業公式アカウントも参戦しネット上は大喜利状態となった。

山寺宏一のプロフィール


出典:Wikipedia

名前:山寺宏一
愛称:やまちゃん、バズーカ山寺
生年月日:1961年6月17日(55歳)
出身地:宮城県塩釜市
血液型:A型
身長:176cm
職業:声優、俳優、タレント、ナレーター、MC、司会者
所属事務所:アクロス エンタテインメント
妻は声優の田中理恵

声優の山寺宏一さんの「彼氏とデートなう。」ツイートが大反響

2017年5月31日、声優の山寺宏一さんが自身のツイッターにて、

「彼氏とデートなう。

に使っていいよ。」

という内容をツイート。

このツイートがネット上で大反響、瞬く間にリツイートで拡散された。

予想外の反響に本人も驚きを隠せない様子

予想外の反響に山寺宏一さん本人も戸惑われている様子。

 

嫁の田中理恵さんにも知れ渡ってしまったようで、浮気を疑われたそうだ。

おそらく上記ツイートが山寺宏一さんのツイートを知った時のものだと思われる。

ネット上では大喜利大会が始まることに

ネット上では山寺宏一さんのツイートから派生して、有名人から一般人まで多くの大喜利ツイートが飛び交う事態となった。

企業公式アカウントも参戦

さらにゲームや映画などの公式アカウントも大喜利に参戦。

ここまでの事態になるとは山寺宏一さんにとって忘れられない出来事となったのではないだろうか。







コメントを残す