ジブリパーク建設決定でファンの大胆なアトラクション予想が話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月1日、愛知県と「スタジオジブリ」が協力し、「愛・地球博記念公園」内に「ジブリパーク」を建設する事が報じられた。
  • このニュースにネット上のジブリファンも、喜びの声を挙げる人が多数存在している。
  • また、「ジブリパーク」内でやって欲しい、大胆なアトラクションの予想をする人が続出し、話題となっている。

スタジオジブリ


出典:https://www.google.co.jp/

設立:1985年6月15日
本社:東京都 小金井市
創立者:宮崎駿、高畑勲、鈴木敏夫、徳間康快
代表作:風の谷のナウシカ、となりのトトロ、千と千尋の神隠し 他多数

愛知県に「ジブリパーク」が建設決定

愛知県と「スタジオジブリ」が協力し、2005年の愛知万博の主会場となった「愛・地球博記念公園」内に、
「ジブリパーク」を建設する事を、2017年6月1日の朝日新聞が報じた。

愛知県の大村秀章知事は1日、アニメ制作会社「スタジオジブリ」(東京都小金井市)と協力し、2005年の愛知万博の主会場となった「愛・地球博記念公園」(モリコロパーク、同県長久手市)内に、「ジブリパーク」をつくる方向で調整を進めていることを明らかにした。2020年代初めの開業を目指すという。

構想では、約200ヘクタールある同公園の緑地を生かし、園内の一部に映画「となりのトトロ」で描かれた世界観を再現した「トトロのふるさと村」を設置する。大村氏は「環境をテーマにした愛知万博の理念とジブリ作品はシンクロしている。官民で役割を分担したい」と話した。ジブリの担当者は「現地の緑を生かし、ジブリ作品の理念につながるようなパークになれば」と話している。
出典:http://www.asahi.com/

「ジブリパーク」の建設に喜びの声

ネット上でも、「ジブリパーク」の建設を喜ぶファンの声が、多数投稿されており話題となっている。


「ジブリパーク」内のアトラクションを予想する声

また、「ジブリパーク」内でやって欲しいアトラクションやイベントの大胆な予想が、
ツイッター上に多数投稿されており、こちらも話題となっている模様。

かつてのジブリーパークイラストも話題に

一方で、人気イラストレーター「TAKUMIさん(@takumitoxin)」が2015年1月にTwitterにて公開した「ジブリーランド」のイラストも話題になっている。

果たして、この再現図に近いものが出来上がるのか… 注目したいところだ。

 

「ジブリパーク」はジブリ映画が好きな人なら堪らないだろう。

ただ、現段階では「となりのトトロ」の世界観と描く予定とだけ報じられているので、
他のアニメの世界観も描かれるのかは分からないところだが、どうなのだろうか…。







コメントを残す