中田翔が練習棒を折った際、日本ハム杉谷拳士の顔画像が爆笑と話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月25日、日本ハムファイターズのベンチで、中田翔選手が杉谷拳士選手の必需品である練習棒をポキリと折ってしまうという事件が発生。
  • 杉谷拳士選手は悲壮感ただよう表情で折れた棒を手にしていた。この一連の流れを見ていたファンが画像をツイッターに投稿した。
  • ネット上では「面白すぎる」「杉谷選手悲しそうww」など、杉谷拳士選手の悲しい顔に爆笑したという報告が多数寄せられている。

杉谷拳士のプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

名前:杉谷拳士
出身地:東京都練馬区
生年月日:1991年2月4日 (26歳)
所属チーム:北海道日本ハムファイターズ
ポジション:外野手、内野手

中田翔のプロフィール

出典:http://pinky-media.jp/

名前:中田翔
出身地:広島県広島市
生年月日:1989年4月22日 (28歳)
所属チーム:北海道日本ハムファイターズ
ポジション:一塁手、左翼手

中田翔が杉谷拳士の練習棒をポキリ

2017年5月25日、試合を目前に控えた北海道日本ハムファイターズのベンチで悲劇が起きた。

中田翔選手が杉谷拳士選手の必需品である練習棒をポキリと折ってしまったのだ。

一連の出来事を目撃してしまったファンが画像をツイッターへ投稿。

杉谷拳士選手の悲しそうな表情を写した画像に爆笑の渦が起きている。

出典:https://twitter.com/

24日にもポキリ

画像を見てもらってもわかるとおり、練習棒にはテーピングが施してある。

実はこのテーピングも日本ハムの選手に折られた痕跡なのだ。

この時の犯人は田中賢介選手。

しかも折られたのは2017年5月24日、ベンチでの事件が起きた前日である。

25日西武戦(大宮)の前日練習中、木製のポールを使ってストレッチを開始。「貸して」と頼んで使用した田中賢介内野手(36)が誤って真っ二つにへし折ってしまった。「えー!」と絶叫し慌てた杉谷は「マイ必需品が…」とがっくり。

出典:日刊スポーツ

インスタ写真の仕返し

修復したばかりの練習棒を容赦なく折ってしまった中田翔選手。

しかも画像では謝罪している場面を確認することができない。

だが、2人が不仲というわけではないだろう。

2017年5月24日には杉谷拳士選手のInstagramに、こんな写真が投稿された。

写っているのは中田翔選手。

練習中、顔面にボールがぶつかったらしく、アイシングのためにこんな姿になっていたそうだ。

この姿を見た杉谷拳士選手は思わず笑ってしまったという。

ベンチでの練習棒ポキリ事件は、笑いに対してのちょっとした仕返しといったところだろう。

ネット上の反応

ネット上には

「杉谷拳士選手の表情が切なすぎる」
「このコンビやばい」
「杉谷さんドンマイ」

など、写真を見て爆笑したというコメントが寄せられた。

ベンチのアットホームな空気が伝わってきそうな画像でした。

ちなみに、前日に練習棒を折られた時もチームメイトが大爆笑していたそうですよ。







コメントを残す