新田真剣佑の事務所移籍理由や本名は?新芸名がおかしいと話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月22日、俳優の真剣佑さんが事務所を移籍し、芸名を「新田真剣佑」に変更した。
  • 新しい事務所は有名俳優が多数所属するトップコート。父・千葉真一さんの個人事務所からの移籍となる。
  • ネット上では新たな芸名に対して「おかしい」「言いにくい」など、否定的な意見が多い。

新田真剣佑のプロフィール

出典:https://twitter.com/

本名:前田 真剣佑
出身地:アメリカ合衆国 ロサンゼルス
生年月日:1996年11月16日 (20歳)
所属事務所:トップコート
職業:俳優

真剣佑の新芸名「新田真剣佑」

2017年5月22日、俳優の真剣佑さんが事務所を移籍し、芸名を「新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)」に変更した。

出典:http://www.topcoat.co.jp/

なお、新田真剣祐さんの本名は『前田真剣佑』だとされているので、この名前は本名ではなく芸名である。

前の事務所から移籍した理由は?

新田真剣祐さんは芸名変更とともに、事務所も木村佳乃さん、杏さん、松坂桃李さん、菅田将暉さんなどの人気俳優が所属するトップコートに移籍している。

それまでは父・千葉真一さんの個人事務所に所属しており、浅井企画と業務提携して活動を行なっていた。

 

事務所を移籍した理由は、

  • 千葉真一さんが自分の知り合いの事務所に新田真剣佑さんのことを頼んで回る
  • 仕事の話になると、所属事務所だという会社が複数出てくる
  • 父子共演をオファーされる
などの問題が多発しており、新田真剣佑さんへオファーをしにくい状態になっていたようだ。

 

また「父離れして、自身の力で勝負したいのではないか」という話もある。

「松坂桃李や菅田将暉を担当するチーフマネージャーに自分で電話して売り込んだみたいですね。今までは父親の七光りだけで注目されていたところもありましたから、本人としてもなんとか“父離れ”して、自分で活路を見出そうとしたんじゃないでしょうか」(同・芸能プロ幹部)

出典:yahooニュース

さらにサイゾーウーマンによれば、

  • 親子関係の悪化
  • 業務提携していた事務所『浅井企画』とのトラブル

も一因だったのではないかと報じられている。

「実際、千葉の周囲には複数の詐欺師まがいの人間の影があって、真剣佑のマネジメントにまで手を出そうとしていたと聞いています。そのことで、親子関係もかなり悪化していたようです」(週刊誌記者)

出典:http://www.cyzowoman.com/

一方で、浅井企画としても、真剣佑には手を焼いていたとの証言も。

「千葉も面倒ではありますが、真剣佑も若手の立場で仕事を選り好みしていて、それこそドタキャンやバックレまでする始末だったようで、移籍も時間の問題だったとか。」(週刊誌記者)

出典:http://www.cyzowoman.com/

色々な要素が合いまって、今回の事務所移籍に繋がったものと見られる。

ネット上の反応

ネット上では新しい芸名「新田真剣佑」に対して

「おかしい」
「言いにくい」
「長すぎ」

など、否定的な意見が集まっている。

新田 真剣祐さんの本名は前田 真剣佑。

つまり「真剣祐」というのはもともと名前だったのだ。

今まで真剣が苗字だと思っていた人は多く、慣れるのに時間がかかるかもしれない。







1 個のコメント

  • おはようございます。
    Twitterの書き込みをみておもったことが1つ。
    真剣佑が新田真剣佑に改名したことが
    沢山笑いごとのように書き込まれてありますが
    どうなんでしょう?
    呼びづらいなら呼ばなきゃいいです。
    いちいちSNSに書くことですか?
    まず、人としてどうなのかな?って思います。
    逆の立場だったら
    どうゆう気持ちになりますか?
    同じ一般人として情けないです・・・

    わたしは新田真剣佑さんを
    全力で応援しています!!!!
    彼には未来があります。
    みなさんで応援しませんか?☺️
    これからも活躍期待しています
    がんばってください!!!
    新田真剣佑さんだいすきです

  • コメントを残す