又吉克樹(中日)にカープファンがレーザーポインター当てた?噂の真相

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月20日に行なわれたプロ野球・中日-広島戦で、カープファンが中日の又吉克樹選手に対して、レーザーポインターを照射したという誤報が広がっている。
  • しかし真実は審判が放送席を指差し「ライトを消してくれ」と注意していた。
  • ネット上ではカープファンを批難する声が殺到。一部の冷静な野球ファンが誤報だと指摘するも、すさまじい勢いで「レーザーポインター照射」の一報が拡散されている。

カープファンがレーザーポインター

2017年5月20日にナゴヤドームで行なわれたプロ野球・中日-広島戦で、カープファンが中日の又吉克樹選手(投手)に対して、レーザーポインターを照射したという誤報が広がっている。

噂の真相

騒動の真相はレーザーポインターではなく放送席のライトだった。

画像を見ると、試合の途中で審判が放送席側を指差し「消して」と注意している。

実況席でも

「どこか私どもの横並びにある放送席のライトが気になっているようです」
「私どもの隣の隣か隣だと思うんですが」

と試合中断の理由が説明されていた。

出典:https://matome.naver.jp/

「カープファンがレーザーポインターを照射した」という誤報が生じた原因は

  • 審判が指差した放送席の手前(バックネット裏)にカープファンが集まっていた
  • 実況を行なっていたスポナビのザックさんが「お客さんみたいですね」と発言
  • 2chで「レーザーポイント照射」というスレッドが立ち、レス数が伸びていた

などの理由が考えられる。

ネット上の反応

上記したとおり、ネット上では、すさまじい勢いで誤報が拡散し、カープファンへの怒りの声が上がっている。

しかし、これを諌める野球ファンも多い。

SNSの拡散力に恐ろしさを感じますね…。







3 件のコメント

    • ロクにソースも確認せずに叩いてデマがわかってなお叩いた相手に責任転嫁
      最低というか醜悪だわ
      何か相手の悪いところを探してあげつらえば自分は何をしてもいいという常人には理解できない思考

    • こちらのコメント見ても解る通り、開き直りのネトウヨ並の脳神経w
      こんなファンばっかだから野球が廃れる

  • コメントを残す