シバターの亀田興毅への挑戦が嘘で炎上!動画で亀田大吉だと判明

【内容をサクッと説明】

  • 1000万円を見せつけ亀田興毅さんへの挑戦を宣言した、YouTuberのシバターさんが2017年5月17日に、亀田興毅さんと対談した動画を投稿。
  • しかし、その動画に登場したのは亀田興毅さんのモノマネ芸人である亀田大吉さんであり、この企画自体がウソだったことが判明した。
  • この展開にシバターさんと亀田大吉さんへ批判が殺到し、炎上する事態となっている。

シバター(Youtuber)、動画で亀田興毅とのアポ取り成功!対戦実現か

2017.05.16

シバターのプロフィール


出典:http://pinky-media.jp/

本名:齋藤 光
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1985年10月18日(31歳)
所属:パンクラスP’s LAB横浜
職業:総合格闘家、プロレスラー、YouTuber

亀田興毅に挑戦状を叩きつけた動画が話題に

シバターさんは2017年5月15日に、自身のYoutubeチャンネルに動画を投稿。

現金1000万円をカバンから取り出し、亀田興毅にアピールした動画が話題となっていた。


挑戦状はウソ企画だった事が判明

亀田興毅さんに挑戦状を叩きつけたシバターさんだったが、
これが全くウソの企画だった事が判明した。

シバターさんは2017年5月17日、亀田興毅さんとの対談動画を投稿。

しかし、その動画に登場したのは亀田興毅さん本人ではなく、
亀田興毅さんそっくりのモノマネ芸人、亀田大吉さんだったのだ。


出典:https://twitter.com/

シバターの投稿動画

そんなシバターさんと亀田大吉さんの動画はコチラ!

亀田興毅にアポを取っていない事実も判明

またJ-CASTニュースの独自取材により、
シバターさんは最初から亀田興毅さんの事務所とアポイントを取っていない事実も、
新たに判明している。

J-CASTニュースは17日、亀田プロモーションに話を聞いてみたところ、トンデモな返答が返ってきた。担当者は、

「そのようなアポイントの申し込みは来ていませんし、そもそも大阪に事務所はありません。本人(亀田さん)は今、東京に居ます」

ということだった。ということは、シバターさんはいったい何処と連絡を取り合っていたのか。
出典:J-CASTニュース

ウソ企画を認めて大炎上

上記の動画を投稿した直後、シバターさんと亀田大吉さんは共にツイッターを更新。

この企画がウソだった事を自ら認めた。

視聴者からは批判が殺到

そしてこの投稿に、動画を見た視聴者からの批判が殺到。

チャンネル登録者も激減し、炎上する事態となってしまった。

今回のシバターさんの投稿動画は、視聴者を騙して話題を集める炎上商法であり正直残念だ。

炎上に頼らない面白い動画を、これからは期待したいところだ。







コメントを残す