ダイエット総選挙2017で紹介された『もち麦』が大反響で品薄状態に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月17日、TBS系バラエティ番組『おデブが美女に大変身!ダイエット総選挙2017 夏の陣』が放送された。
  • 番組内で紹介された「もち麦ダイエット」がネット上で大反響となり、放送終了後、品薄状態になっているという。
  • ここでは、もち麦ダイエットの効果や方法も紹介していく。

ダイエット番組でもち麦に注目

2017年5月17日、TBS系バラエティ番組『おデブが美女に大変身!ダイエット総選挙2017 夏の陣』が放送された。

この番組の内容は「痩せたら可愛いのに」という女性たちがダイエットに挑戦するというものだ。

今回は体重60~90キロ台、年齢10代~50代の女性9名がチャレンジした。

出典:https://twitter.com/

番組放送中、注目されたのは「もち麦」という食材だった。

ネット上で話題になり、放送終了後は品薄状態になっているという。

もち麦ダイエット

もち麦は大麦の一種で、イタリアンやフレンチ料理に使われている食材だ。

もち麦ダイエットでは、食事の一部をもち麦に置き替える。

ウエストや下半身に高い効果を発揮すると言われており、腹持ちもよく空腹によるストレスが少ない。

下腹をはじめとして、全身のダイエットに効果的といわれている「もち麦ダイエット」。

特に、ポッコリおなかや下半身のダイエットを目指していた人から、高い評価を受けています。

食事の回数を削るのではなく、食事の内容を変更するだけで痩せられるもち麦ダイエットは、食べることが大好きな人も気軽に取り組むことができるダイエット方法です。

出典:痩せるダイエット方法

もち麦は白米よりも低カロリーな食材なので、白米と混ぜて食べることで摂取カロリーを減らすことができる。

また、もち麦には食物繊維も豊富に含まれているため、便秘解消にも効果があると言われている。

もち麦ご飯一杯のカロリーが198キロカロリーになりますのでこれは通常の白米に比べても50キロカロリーほど少ない数値になります。

もち麦に含まれている食物繊維は腹持ちが良いですので、食べた後は胃で消化がされにくく腸にしっかりと栄養を運んでくれる特徴があります。

出典:ダイエットブックBIZ

もち麦ダイエットの方法

もち麦ダイエットの方法は、もち麦を白米に混ぜて炊くだけ。

少し水を多めにして炊くと、美味しいもち麦ご飯が炊けるそうだ。

出典:https://mugigohan.jp/

ネット上の反応

ネット上では、番組放送終了後にもち麦を買いに行く人が続出。

品薄状態になっていると言われており、番組放送前からもち麦を食べている人たちは「また売り切れる!」と悲鳴を上げている。

プチプチとした食感がたまらない!と美味しさの面でも高評価を受けている「もち麦」。

空腹を感じずにカロリーを抑えられるなんて、まさに夢のような食材ですね!

コメントを残す