福原愛のTwitterでの『なりすまし』疑惑への対応が可愛いと話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月17日に元卓球少女であった福原愛さんがTwitterを開始した。
  • 「Twitterを始めてみました!」とお菓子の喜久水庵の写真と一緒に初ツイートコメント。
  • アカウント開設から数時間で劇的にフォロワーを伸ばしているが、一方で「なりすまし」を疑う声も浮上している。

福原愛

出典:福原愛オフィシャルブログ

名前:福原愛
生年月日:1988年11月1日 (現年齢28歳)
出身地:宮城県 仙台市
職業:卓球選手

1992年8月13日から卓球を始める

出典:http://jp.eastday.com/

福原愛さんは、5歳10ヶ月で全日本選手権に出場し、史上最年少で優勝。

その後、テレビ番組「明石家さんまのスポーツするぞ!大放送」に出演した時に

明石家さんまとの試合で敗北し、大泣きしてしまった。

それらを見て視聴者からは「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれるようになった。

ディズニーで結婚披露宴

記憶に新しく2017年2月5日にリオ五輪台湾代表の江宏傑選手と東京ディズニーリゾートにて結婚披露宴を行い、幸せそうな二人が話題になった。

福原愛がTwitter開始!

2017年5月17日に初めてTwitterアカウントを取得し、初ツイートされ、瞬く間に話題に上がった。

アカウント開設から12時間ほどでフォロワーが2万人を超える事態に…

ネット上の反応

ネット上では福原愛さんのフォロワーの伸び方を受けて、唖然とする声が相次いでいます。

『なりすまし』を疑う声も

一方で福原愛さんのツイッターアカウントが認証アカウントになっていないことから、
ネット上では「なりすまし」を疑う声も挙がっている。

 

認証アカウントになると、下記画像のように「チェックマーク」がつく。


出典:https://www.howtonote.jp/

 

このことからフォローをためらっているユーザーもいるようだ。

『なりすまし』疑惑への対応が可愛いと話題に

なお、福原愛さんも「なりすまし」疑惑が浮上していることには気づいているようだ。

そして、それに対して、幼い頃に履いていたシューズを証明書がわりに提示している。

 

これにはネット民も可愛すぎるという反応。

認証アカウントは、「関心を集めるアカウントであると判断された場合」に認証を受ける。

間違いなく本人だとは思うが、早いところ認証アカウントにしてもらいたいところだ。







コメントを残す