土屋太鳳のおしゃれイズムでの手料理VTRにあざといと批判の声

【内容をサクッと説明】

・土屋太鳳がおしゃれイズムに出演した際、「いつも作っている」というサラダを、30分かけて完成させる

・「作り慣れてないだろ!」と土屋太鳳の計算説が浮上。土屋バッシングに…

・以前から土屋太鳳は「ブリッ子」と批判されていた

土屋太鳳のプロフィール


出典:http://ameblo.jp/

名前:土屋太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
職業:女優
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 サラダを作るのに30分かかる…

2017年3月19日に放送された「おしゃれイズム」でゲスト出演した土屋太鳳さんは、

「いつも、現場控室でサラダを手作りしている」

と明かした。

実際に控室でサラダを作る土屋太鳳を、撮影するが…

出典:https://twitter.com/

とても固いセロリだったのかも…

 

出典:https://twitter.com/

とても切れ味の悪い包丁だったのかも…

 

そしてなんとサラダを作るだけなのに、30分もかかってしまったのだ!

出典:https://twitter.com/

土屋太鳳の手料理VTRの動画

その様子を映した動画がこちら。

このVTRを見た視聴者からは

『しゃべりながらでも、サラダに30分はあり得ない』
『包丁の扱い方とか手際もよくないし、普段から料理してないんじゃないの?』
出典:http://www.cyzowoman.com/

といった疑惑の目が向けられることに。

 

本人は

『今回はしゃべりながら作業していたので、いつもより時間がかかってます』
『普段は5分とかで作ってますね』
出典:http://www.cyzowoman.com/

と釈明していたが・・・

この放送に、ツイッターでの反応は…

顔がデカイのは関係ないが、やはり女性からのヘイトを集めている模様。

一方で、そんな土屋太鳳に味方する意見も

以前から、ぶりっ子とバッシングを受けていた?

実は土屋太鳳は、おしゃれイズム出演以前から「ぶりっ子」とバッシングを受けている事もしばしば…

ネット上では、主にその「ぶりっ子声が嫌い」と言われている意見もしばしば…。

しかし、土屋太鳳さんの喋り方には、ある理由があった。

土屋太鳳の特徴的な喋り方は手術の影響か?

土屋太鳳さんの喋り方は『舌小帯短縮症』の手術をした影響では無いかと言われている。

舌小帯短縮症とは、生まれつき舌がうまく回らない症状のこと。
主に「ら行」と「さ行」の発音が上手に出来ない。

手術をすれば治るものなのだが、そのままにしておいても別段問題はない症状だ。

 

しかし、土屋さんは女優という職業柄、自身の滑舌の悪さを嫌だったようで、手術をして治していることを明かしています。

そんな土屋太鳳さんの手術前の喋り方の動画がこちら。

現在とは、話し方が少し違うのが分かるだろう。

よって、土屋太鳳さんの少し特徴的な喋り方は手術をした影響だと考えられる。

 

もしかしたら少しは作っているのかもしれないが、そこを批判するのは少しかわいそうなものだ。







コメントを残す