ヒカルがテレビ出演で年収を告白!YouTuberの収入事情に驚愕の声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月15日(月)放送のテレビ番組『好きか嫌いか言う時間』にヒカルさんが出演。
  • 「4年間で2億を稼いだ」「今年の年収は3億〜5億くらい」という告白に会場がどよめく。
  • ネット上でも、日本のトップYoutuberの収入事情に対する驚きの声が多くあがった。

ユーチューバー・ヒカルのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:前田圭太
出身地:兵庫県
生年月日:1991年5月29日(25歳)
職業:ユーチューバー、実業家
所属事務所:Next Stage

ヒカルがテレビに出演し自身の収入を告白

2017年5月15日(月)放送の『好きか嫌いか言う時間』のユーチューバー特集のコーナーに
金持ちYouTuberとして知られるヒカルさんが出演。

出典:好きか嫌いか言う時間

YouTuber歴4年で2億円稼いだ

番組では、Youtubeを始めてわずか4年で2億円を稼いだことを明かし、会場をどよめかせた。

出典:好きか嫌いか言う時間

なお、最初の2年間はほとんど稼げておらず、実質2年で2億円稼いだとのこと。

今年の予想年収は3億~5億

Youtubeを始めた頃は全く稼ぐことができなかったヒカルさん。

今年は今のままのペースで行くと、3億~5億ほどの年収になると明かしている。

出典:好きか嫌いか言う時間

検証企画に投資した金額は5000万円

また、これまで懸賞企画に使った総額は5000万円とのこと。

出典:好きか嫌いか言う時間

Youtubeは完全に『ビジネス』

ビジネスでYoutubeを始め、現在でもそれは変わらないことを告白したヒカルさん。

本人はどちらかというとYoutubeよりも”テレビ派”で、将来の夢として、ゆくゆくは深夜番組のMCをやりたいという。

出典:好きか嫌いか言う時間

現在の月収はYoutuberだけで4~5000万円

なおこのテレビが収録されたのは2ヶ月ほど前のこと。

ヒカルさんは最近の動画で、現在の月収を明かしている。

それによれば、現在(3月、4月)の月収はYouTubeだけで4~5000万円程度は稼いでいるそうだ。

出典:YouTube

5000万円だとすれば、単純計算で年収は6億になるペース。

確かに、年収3億〜5億という言葉は真実、むしろそれ以上も稼ぐ可能性があるということが分かる。

ネット上ではYouTuberの収入事情に驚愕の声

放送後、ネット上ではトップユーチューバーの収入に対する驚きの声が多くあがっている。

ヒカル出演回が最高視聴率を記録

なお、ヒカルさんが出演した『好きか嫌いか言う時間』は最高視聴率を記録したそうだ。

わずか4年でトップYoutuberに躍り出るヒカルさんのカリスマ性。

人を惹きつける魅力が彼にはあるのだろう。







コメントを残す