秋篠宮眞子さまの婚約者・小室圭さんの画像!結婚相手は海の王子

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月15日、秋篠宮家の長女・秋篠宮眞子さまがご婚約の準備を進めていると報じられた。
  • 結婚相手は藤沢市の観光PRコンテストで「海の王子」に選ばれたこともある小室圭さん。
  • ネット上ではご婚約を祝福する声が続々と寄せられている。

秋篠宮眞子さまのプロフィール

出典:http://40836714.at.webry.info/

名前:眞子内親王
出生地:東京都千代田区
生年月日:1991年10月23日 (25歳)
続柄:秋篠宮文仁親王第1女子
役職:公益財団法人日本テニス協会名誉総裁、公益社団法人日本工芸会総裁、東京大学総合研究博物館特任研究員、インターメディアテク客員研究員

眞子さまがご婚約を発表

2017年5月15日、秋篠宮家の長女・秋篠宮眞子さまがご婚約を予定していると報じられた。

結婚相手は国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む小室圭さん。

ご結婚は来年になるのではないか、と推測されている。

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと、眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む小室圭さんと婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。

出典:NHKニュース

結婚相手・小室圭さんの「海の王子」時代の画像

お相手の小室圭さんは「海の王子」だったと話題になっている。

いったい何故「海の王子」なのだろうか?

実は小室圭さんは2010年度『湘南海の女王・海の王子コンテスト』で「海の王子」に選ばれたことがあるのだ。

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

『湘南海の女王・海の王子コンテスト』は藤沢市の観光PRのために、各地でPR活動を行なってくれる人を募集するというコンテスト。

小室圭さんも各地で行われるさまざまなイベントや観光キャンペーンに参加し、活躍したという。

交際は一般人と変わらず

秋篠宮眞子さまと小室圭さんの交際は、5年ほど前から続けられてきた。

若者がよく訪れるデートスポットに足を運ぶことも多く、交際の内容は一般人と変わらなかったそうだ。

若者のデートスポット、横浜市のみなとみらい地区や、埼玉県の長瀞などの観光地に加え、天皇ご一家の静養先、神奈川県の葉山などにも出かけられました。最近も月に数回、東京都内やその近郊で会われていたということです。

眞子さまは、一般のカップルと変わらぬ形で周囲に溶け込むようにデートを重ね、小室さんとの愛情を育まれてきました。

出典:NHKニュース

ネット上の反応

ネット上では、ご婚約を祝福する声が続々と寄せられている。

東日本大震災では身分を明かされずにボランティア活動を行なうなど、多くの国民に親しまれている眞子さま。

来年予定されているというご結婚が楽しみですね!







コメントを残す