Sexy Zoneコンサートのバラがメルカリに大量出品でファン炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月16日、Sexy Zoneのコンサートで配布されたバラの造花が『メルカリ』に大量出品されていると話題に。
  • バラの造花はコンサート最終日にのみ配布されたもの。Sexy Zoneメンバーへのサプライズのために用意された。
  • メルカリへの出品を知ったファンは炎上。出品者や購入者に対して怒りの声を上げている。

Sexy Zoneのプロフィール

出典:http://matomame.jp/

グループ名:Sexy Zone
活動期間:2011年-現在
所属事務所:ジャニーズ事務所
所属メンバー:中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉

Sexy Zoneコンサートのバラがメルカリに大量出品

2015年5月16日、Sexy Zoneのコンサートで配布されたバラの造花が、大手フリマアプリ『メルカリ』に大量出品されていると話題になっている。

出典:https://twitter.com/

メルカリで検索ワードを入力すると予測変換で「セクゾ 薔薇」が表示されるようだ。

このことからも出品数・検索数ともにかなりの数があると見られる。

出典:https://twitter.com/

メルカリに出品された理由

Sexy Zoneのコンサートで配布されたバラの造花とはいったい何なのだろうか?

もちろん単なる造花ではない。

Sexy Zoneメンバーへのサプライズとして、コンサート最終日にだけ配られた特別なバラなのだ。

サプライズイベントについては、下の記事で詳しく説明している。

松島聡とマリウス葉が5周年コンサートで涙…2人の苦労にファンも号泣

2017.05.07

ネット上の反応

コンサートでのエピソードを聞いて涙したファンも多い。

今回のメルカリ大量出品は、それらの涙を台無しにしたと言ってもよいだろう。

出品の事実を知ったSexy Zoneファンは、怒りの声を上げて炎上している。

偽物の可能性

そもそも「出品されているバラは本当にコンサートで配られたものなのか?」という声もあった。

たしかにコンサートで配布されたバラの造花には、これといった特徴がない。

偽物だったとしても見分けがつかない可能性が高いだろう。

欲しい気持ちはわからなくもないが、偽物の可能性を考えると購入しないほうがいいかもしれない…。







1 個のコメント

  • sexyzoneが薔薇の花を配るのは「あなたに会えて良かった」という花言葉があるから。
    そんなことおかまいなしに、セクゾの気持ちもおかまいなしによくそんなことができますね。
    行けなくてもらえなかったからといって買う人も悪い。
    セクゾの気持ち考えろよ。
    売ったり買ったりする人は本当のファンなんかじゃないと私は思います。

  • コメントを残す