古舘伊知郎がMステの「けものフレンズ」捏造を謝罪するも再炎上!

【内容をサクッと説明】

  • Mステに出演した「けものフレンズ」を、古舘伊知郎さんが捏造して批判した問題を、2017年5月13日に放送された「おしゃべりオジサンと怒れる女」が取り上げた。
  • 放送中に古舘伊知郎さんは、同番組のナレーションを務める尾崎由香さんへ謝罪し、尾崎由香さんも「許す」と発言。
  • しかし古舘伊知郎さんは、捏造への謝罪をしていなかった為、批判の声で再炎上する結果となってしまった。

古舘伊知郎、けものフレンズ声優のmステ出演を捏造交えて批判し炎上

2017.04.25

どうぶつビスケッツ×PPPのMステ初出演動画に雛壇がお通夜状態

2017.04.15

古舘伊知郎のプロフィール


出典:http://info-watch.net/

名前:古舘伊知郎
出身地:東京都
生年月日:1954年12月7日 (62歳)
学歴:立教大学
職業:フリーアナウンサー、タレント、司会者

Mステに出演した「けものフレンズ」を捏造し批判

古舘伊知郎さんは、自身のラジオで2017年4月に「ミュージックステーション」に出演した、
アニメ「けものフレンズ」のユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」とタモリさんのトークを、

  • もう、タモリさんの興味のなさぶり。もう、脱力の極み。
  • 「え?タモさんって、イグアナなんだって、ビックリしちゃった」「ビックリだよね」「ビックリだよね」「ビックリだよね」って、輪唱みたいなことをやったの。
  • タモさん一言「何なんだよ」って言ったんだよ。もう、司会じゃないんだよ。

と実際に放送された内容を湾曲して発言し、炎上した経緯がある。

古舘伊知郎の発言と実際の放送の比較

実際に古舘伊知郎さんの発言と、実際に放送されたシーンを比較すると、
明らかに異なることが分かる。

  • 古舘伊知郎の発言

  • 実際の放送シーンの動画

古舘伊知郎が炎上騒動を謝罪

この炎上騒動を受けて、古舘伊知郎さんが2017年5月13日の「おしゃべりオジサンと怒れる女」で、
同番組のナレーションを務める、サーバル役の尾崎由香さんへ謝罪する内容が放送された。

「おしゃべりオジサン―」のナレーターを務める声優尾崎由香が、古舘がラジオで話題にした声優ユニットのメンバーあることを説明。

尾崎はテレビアニメ「けものフレンズ」サーバル役を演じ、「どうぶつビスケッツ×PPP」のメンバーとしてMステに出演していた。

千原から「ひとこと謝ってください」と促された古舘は驚きながら「心を入れ替えて、今日からやり直したいと思います。よろしくお願いします」などと謝罪した。

尾崎も録音の音声で「わかった、許してあげる」と答え“和解”が成立した。ただその後、古舘が「特定の人をけなしていない」「アニソンに興味ない」などと言い訳するたびに「ひどいよ、古舘オジサン」と尾崎の音声が流れ、古舘も参った様子だった。
出典:日刊スポーツ

番組の謝罪シーンの動画

放送された番組の謝罪シーンの動画はコチラ!

尾崎由香もツイッターに投稿

尚、この番組の放送と合わせて尾崎由香さんもツイッターで、
番組での発言と同様のつぶやきを投稿し、ネット上を盛り上げていた。

この謝罪がネット上で炎上

このように炎上騒動について謝罪をした古舘伊知郎さんだったが、
ネット上では炎上が止まっていない様子。

再炎上の原因は、

事実を湾曲して発言したことの謝罪が一切ない

事が挙げられる。

古舘伊知郎さんの今回の謝罪は、ファンの火に油を注ぐ結果となってしまい、非常に残念な結果となってしまった。

古舘伊知郎さんが、出演者とファンに公式に捏造を謝罪する日は来るのであろうか…?







コメントを残す