道端アンジェリカが肌の持病(乾癬)とすっぴん画像をインスタで公開

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月13日、道端アンジェリカさんがInstagram(インスタ)で自身のすっぴん画像を加工なしの状態で公開した。
  • 道端アンジェリカさんの顔には、慢性的な皮膚病・乾癬(かんせん)の跡が残っていた。
  • 持病があるにも関わらず、すっぴん写真を暴露した道端アンジェリカさんの行動に、ネット上では賞賛の声が集まっている。

道端アンジェリカのプロフィール

出典:instagram

名前:道端 アンジェリカ
出身地:福井県
生年月日:1985年12月5日 (31歳)
職業:ファッションモデル

道端アンジェリカがすっぴん画像をインスタで公開

2017年5月13日、道端アンジェリカさんがInstagramで、自身のすっぴん画像を公開した。

同時に皮膚に持病があることも明かしている。

#nofilter おはようございます💓一切加工なしの洗顔もまだしてない寝起きのスッピンです^_^. ネットで、スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと書かれていたので、、😂. 実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています^_^ 乾癬がひどくならないように日々気を付けていますが、ストレスなどで悪化するときもあります。。顔のピンクっぽいところは退院後動けないストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残ってるものです^_^ もちろん体にも跡も残ってるし、まだちょこちょこでています。完璧に治ってはないです。テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます😂💦乾癬が全身に出てしまったときはなぜか体も顔もすごく浮腫んでました。。。なので、私の肌荒れとスーパーフードは全く関係ないですよ^_^ スーパーフードは味とか食感が好きなんです(笑)あと、中身の栄養を調べるのが好きなだけです✨. あと、外でそんなにかけてないですよ^_^あれは友達のお店なので、あそこで食べるときだけです😊 スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと言われちゃうとスーパーフードに申し訳ないですね💦. 乾癬は一生治らない病気です。出ないように自分でコントロールしようと頑張っても、なかなか消えないし、突然違うとこにできていたりします。。 肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、悔しくて書かせてもらいました!!(笑) そして、同じ皮膚の病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて😊✨. はーーーーっ、言えてスッキリ💖💖. 長々ごめんね😜. 今日も素敵な一日をね💓💓

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿 –

「肌が汚い」批判が挙がった理由

道端アンジェリカさんの肌に関しては、以前から「あまりキレイじゃない」という声が挙がっていた。

今回の暴露で、その肌荒れの理由が明らかとなった形だ。

道端アンジェリカさんは乾癬(かんせん)という皮膚の病気を、長年に渡って患っているのだという。

ネットで、スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと書かれていたので、、😂.
実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています^_^ 乾癬がひどくならないように日々気を付けていますが、ストレスなどで悪化するときもあります。。顔のピンクっぽいところは退院後動けないストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残ってるものです^_^ もちろん体にも跡も残ってるし、まだちょこちょこでています。完璧に治ってはないです。テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます😂💦乾癬が全身に出てしまったときはなぜか体も顔もすごく浮腫んでました。。。

出典:instagram

乾癬(かんせん)とは

乾癬は慢性的に症状が出る皮膚の病気だ。

症状があらわれると皮膚が赤みを帯びて、悪化するとフケのようなものができ、ポロポロと剥がれ落ちる。

なお、「かんせん」という名前の影響で誤解されることがあるが、他人に感染する病気ではない。

精神的ストレス、薬剤、食生活の乱れなど原因はさまざまで、治療法が確立されていない難病である。

慢性の経過をとる皮膚疾患です。人によって症状や発症する場所が異なり、適した治療方法もさまざまですが、典型的な症状として、皮膚から少し盛り上がった部分 [浸潤・肥厚(しんじゅん・ひこう)] 赤い発疹 [紅斑(こうはん)] の上に、銀白色のフケのようなもの [鱗屑(りんせつ)] が付着し、ポロポロとはがれ落ちる皮膚の病気です。

乾癬の皮膚では、炎症を起こす細胞が集まって活性化しているため、毛細血管が拡張し、皮膚が赤みを帯びた状態になります。また表皮の細胞が、健康な皮膚と比べて10倍以上の速度で生まれ変わり、生産が過剰な状態になっています。過剰に生産された表皮の細胞は厚く積み上がり、鱗屑となってはがれ落ちていきます。

国内の患者数は10万人(1000人に1人)以上といわれています。

出典:マルホ

スーパーフードを食べる理由

なお、道端アンジェリカさんの肌を批判する意見の中には「スーパーフードを食べているのに」という声が多くあった。

道端アンジェリカさんはこれに対しても「スーパーフードと肌荒れは無関係」と返答している。

私の肌荒れとスーパーフードは全く関係ないですよ^_^ スーパーフードは味とか食感が好きなんです(笑)あと、中身の栄養を調べるのが好きなだけです✨.

スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと言われちゃうとスーパーフードに申し訳ないですね💦.

出典:instagram

暴露して「すっきりした」

道端アンジェリカさんはInstagramのコメントを「言えてすっきりした!」という言葉で締めくくった。

乾癬は一生治らない病気です。出ないように自分でコントロールしようと頑張っても、なかなか消えないし、突然違うとこにできていたりします。。
肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、悔しくて書かせてもらいました!!(笑)
そして、同じ皮膚の病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて😊✨.
はーーーーっ、言えてスッキリ💖💖.
長々ごめんね😜.
今日も素敵な一日をね💓💓

出典:instagram

ネット上の反応

ネット上では、病気を患っているにも関わらず、すっぴんを暴露した道端アンジェリカさんの勇気を称えるコメントがたくさん寄せられた。

同じ病気で悩む方や、肌荒れに悩む女性も道端アンジェリカさんの行動に勇気づけられたようです。

病気に負けないで、これからも活躍してほしいですね!







コメントを残す