中井りか(NGT48)、写メ会で中指を立てる画像が流出して炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月13日、AKB48写メ会にて、中井りかさんが中指を立てるという不謹慎なポーズを取ったことが画像がファンのSNSから流出したことで判明、炎上した。
  • AKB48写メ会はアイドルに対して、ファンがポーズを指定できる。今回の中指ポーズもファンが指定したものだった。
  • ネット上では「応じた中井りかさんが悪い」という意見と「ポーズ指定したファンが悪い」という意見に分かれている。

中井りかのプロフィール

出典:https://48pedia.org/

愛称:りかちゃん、りか姫
出身地:富山県
生年月日:1997年8月23日 (19歳)
所属グループ:NGT48
職業:アイドル

中井りか、中指ポーズを取った画像が流出して炎上

2017年5月13日、大阪で行われたAKB48写メ会にて、中井りかさんが中指を立てるという不謹慎なポーズを取ったことがファンのSNS投稿画像によって判明し、炎上した。

出典:2ch

この写メ会では、メンバーに対してファンがポーズを指定できる。

中井りかさんも、ファンに指定されて中指を立てるポーズを取ってしまったそうだ。

公式ブログで謝罪

この写真がSNSに投稿されてから数時間後、NGT48公式ブログに謝罪文が掲載された。

謝罪文の名義はNGT48劇場支配人の今村悦朗氏。

中井りかさん本人に確認したところ

「ポーズを指定された際に多少迷ったものの、深く考えずに応じてしまった」

とのこと。

支配人も本人も深く反省していると記述されている。

出典:http://lineblog.me/

いつもNGT48へのご声援ありがとうございます。
NGT48劇場支配人の今村悦朗です。

本日、大阪にて行われていますAKB48写メ会にて、中井りかが不謹慎かつ不適切なポーズで写真を撮影しました件について、ご報告と謝罪をさせていただきます。

まずは、この件をご覧になり不快なお気持ちになられた皆様に、お詫び申し上げます。大変申し訳ありません。

撮影した経緯を本人に直接確認したところ、ポーズを指定された際に多少迷ったものの、深く考えずに応じてしまったとのことでした。

今回の件についてはもちろん、厳重注意致しましたが、あわせて、イベントにはルールやマナーがあること、迷ったり困ったことが起きた場合は必ずスタッフに相談すること、そして何よりAKB48グループのメンバーの一員としての重い責任があることをあらためて強く伝えました。

本人も大きな間違いを起こしてしまったと深く反省しています。また、これまでもメンバーに対するNGT48として活動をしていく上で必要な教育や指導はしてきたつもりでおりましたが、足りなかった、不徹底であった、と支配人として私自身も猛省致しております。

今回の件に関して、不快な思いをされた皆様、また関係者の皆様に、重ねてお詫び申し上げます。

2017年5月13日
NGT48劇場支配人
今村悦朗

出典:NGT48公式ブログ

ネット上の反応

ネット上では、中井りかさんの軽率な行動を批判する声が相次いだ。

ファンが悪いとする声も

一方で「ポーズを指定したファンが悪い」と指摘する声もある。

次から次へと新たなアイドルが登場する今の時代。

自分を応援してくれているというファンに頼まれたら、断りにくいんじゃないでしょうか…。







コメントを残す