呂布カルマ(ラッパー)がオタクを煽り炎上!名前が晒される事態に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月11日、ラッパーの呂布カルマさんがTwitterでオタク層および萌え系イラストを批判する発言をして炎上。
  • 呂布カルマさんは同年1月にもいじめ問題について「いじめられる方もカッコ悪い」と発言し炎上していた。
  • ネット上では呂布カルマさんへの批判的な意見が殺到。炎上商法ではないかという声も挙がっている。

呂布カルマのプロフィール


出典:https://twitter.com/

名前:呂布カルマ(りょふ かるま)
生年月日:生年月日: 1983年1月7日 (34歳)
職業:ヒップホップMC
趣味:昆虫採集および育成

萌え系イラストの広告に対する発言が炎上

2017年5月11日、呂布カルマさんがTwitterにて萌え系な二次元美少女が描かれている広告イラストに対し

「これが美少女に見える感覚はヤバい」

と発言したことにより非難の声が殺到し炎上している。

発端となったツイートはこちら。


出典:https://twitter.com/

その後もオタクを煽る発言を連発

その後も

「オタクは気持ち悪い」
「(萌え系イラストが)TVCMや広告に溢れていて目に入るのが不愉快」

等、オタクおよびオタク向けイラストへの批判的な発言を連発。

また「同じオタクでもコスプレイヤーの女性は好きだ」と、男性を煽る発言もしている。

批判が殺到して2chに名前が晒されるが・・・

これらの発言にネットユーザーからは批判が殺到、匿名掲示板2chに名前が晒されるという事態にまで発展した。

しかし、2chに晒されても強気な姿勢を見せる呂布カルマさん。

ネット上の反応

一連のオタク層のTwitterユーザーから批判の声が数多くあがっている。

炎上商法疑惑も浮上

一方で、一連の煽りツイートは炎上商法ではないかという疑惑も浮上している。

実際、呂布カルマさんは2017年1月にも、

いじめについて「いじめられる方もカッコ悪い」

とツイートしたことで小規模ながら炎上していた。

たびたび炎上しているということで、炎上を狙っているのではないかとも受け取れる。

炎上商法を疑う声

ネット上でも炎上商法ではないかと疑う声があがっている。

ここまで煽っていると、少なからず炎上商法の可能性は高いものと思われる。

しかし、ラッパーという職業柄、DIS(特定の人に向け攻撃・皮肉・批判を織り込むこと)要素のある発言をすることは
呂布カルマさんにとっては日常茶飯事のことなのかもしれない。







コメントを残す