ガリガリガリクソンが酒気帯び運転容疑で逮捕!批判で炎上する事態に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月12日、お笑い芸人のガリガリガリクソンが酒気帯び運転の疑いで逮捕されることが分かった。
  • これを受けてネット上でも、酒気帯び運転への批判の声を挙げる人が多数存在。
  • また、ガリガリガリクソンさんの公式ツイッターが炎上し、誰も手が付けられない状態となっている。

ガリガリガリクソンのプロフィール


出典:http://search.yoshimoto.co.jp/

芸名:ガリガリガリクソン
本名:坂本 祐介(さかもと ゆうすけ)
生年月日:1986年2月19日(31歳)
活動時期:2000年 –
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ガリガリガリクソンのネタ動画

酒気帯び運転容疑で逮捕される

お笑い芸人のガリガリガリクソンさんが、酒を飲んで車を運転した疑いがあるとして事情聴取され、

その後酒気帯び運転の容疑で逮捕される方針となったことが、2017年5月12日に分かった。

出典:http://www.sankei.com/

お笑い芸人のガリガリガリクソンさん(31)が酒を飲んで車を運転した疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかった。大阪府警は12日午後、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕する方針。

捜査関係者によると、12日午前、大阪市内の路上で、「パンクしている車が路上駐車している」と通報があった。警察官がかけつけたところ、車内で寝ていたという。「友人たちと酒を飲んだが、運転したかどうかは覚えていない」と説明しているという。

呼気からは基準値を超えるアルコール分が検出され、府警は防犯カメラの映像などから、飲酒後に運転していたとみている。
出典:毎日新聞

宮根誠司も番組中にコメント


出典:http://matomame.jp/

また、このニュースを『情報ライブミヤネ屋』内の速報で知った、フリーアナウンサーの宮根誠司さんも、

「お笑い芸人でこれからどんどん行こうという芸人さんが……。お酒を飲まなくても車っていうのは凶器になる。それでお酒を飲むっていうのはどういう状況であるか十分わかっているのに、もう、もったいないというか、バカだなぁ」
出典:日刊スポーツ

とガリガリガリクソンさんへ、痛烈なコメントを残している。

逮捕時のニュース映像

逮捕時のニュース速報はコチラ。

逮捕報道にネット上でも批判殺到

ガリガリガリクソンさんの逮捕報道を受けて、ネット上でも酒気帯び運転への批判の声が挙がっている。

ガリガリガリクソンのツイッターが炎上

また、ガリガリガリクソンさんの公式ツイッターへ批判ツイートが殺到。

手が付けられない程の炎上事態に発展している。

ガリガリガリクソンさんの最後のツイートへの返信

「飲んだら乗るな」という言葉もある通り、酒気帯び運転は非常に危険な行為であり、批判されるのも当然だろう。

お笑い芸人が起こした不祥事といえば、NON STYLE 井上裕介さんの当て逃げ事件が記憶に新しいが、
井上裕介さんは事件を真摯に受け止め謝罪会見を行っていた。

ガリガリガリクソンさんにも誠意を見せて欲しいものである…

エハラマサヒロとガリガリガリクソンの不仲理由!逮捕に言及して炎上

2017.05.13






コメントを残す