一ノ瀬文香と杉森茜が同性婚するも離婚、破局の原因をブログで発表

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月12日に「同性婚」を公にしていた一ノ瀬文香と杉森茜の離婚(破局)が報じられた。
  • 2人は2014年12月に同性婚を発表、2015年4月に挙式を上げている。
  • 同性同士の結婚の破局にネットでは様々な声が上がっている。

一ノ瀬文香


出典:https://twitter.com/

名前:一ノ瀬文香
生年月日:1980年8月12日 (現年齢36歳)
出身地: 栃木県
職業:グラビアアイドル

杉森茜

出典:http://www.vip-times.co.jp

名前:杉森茜
生年月日:1986年11月2日 (現年齢30歳)
出身地:北海道
職業:ダンサー

2014年12月に同性婚を発表

一ノ瀬文香さんと杉森茜さんは2014年12月に同性婚を発表し、翌年4月に挙式を大々的に上げている。

この当時、親の賛成を余り得られず、何故結婚に踏み切ったのかという質問に

「後の人がもっとやりやすくなるように」

と話しているも、都内の区役所では不受理という結果になっている。

その後は事実上の結婚生活を送ってきた。

当時の反応も様々

やはり結婚当初も「同性同士の結婚」というのはナイーヴな一面があり、祝福の声や批判、疑問の声が上がっていた。

このまま微笑ましく暮らしていくのかと思ったが…

2017年5月12日に一ノ瀬文香のブログにて離婚が発表

出典:一ノ瀬文香公式ブログ

一ノ瀬文香さんの公式ブログにて「破局」の報告がなされました。

突然のご報告で申し訳ございません。
私と杉森茜は2015年4月19日に結婚致しましたが、この度、時間をかけてよく話合った結果、お互い別々の道を進んでいくという2人の結論に至りました。
これまでみなさんに応援頂きましたお気持ちに深く感謝申し上げます。
また、ブログでのご報告となりました事をお詫び申し上げます。
出典:一ノ瀬文香公式ブログ

ブログを見る限りだと2016年の7月からお互い距離を置き、最近になって話しあい、報告をという流れだったようです。

破局の原因は?

気になる破局の原因ですが、ブログではこのように綴られています

どちらかに特別な原因があるわけではなく、 どちらかが一方的に悪いとかではないと思います。 互いにうまく歩み寄って向き合っていくことができなかったことが原因だと、自分は考えています
出典:一ノ瀬文香公式ブログ

丁寧に綴られたブログの内容をみるに、やはり「付き合う」ことと「結婚」は同性同士であっても違うことが伺えますね。

ネット上の反応

大々的に取り上げられていただけに、破局を迎えてしまうのは悲しいですね。

しかし、同性でも異性でも「暮らしてみると違った」というのはあまり変わらないのかもしれません。







コメントを残す