偽サイン色紙で逮捕された男の下手すぎる絵と本物の比較画像まとめ

【内容をサクッと説明】

  • 「君の名は。」のイラストとサインなどを自分で描き、偽サインとしてオークションで販売したとして、詐欺の疑いで無職の男(32)が、2017年5月10日に逮捕された。
  • 逮捕された男のサインと、本物のサインを比較した結果、サインすら異なっているものも存在する始末。
  • そして、この男のサインが下手すぎるとネット上でも話題になっている。

偽サインを出品した男が逮捕

「君の名は。」の新海誠監督などのイラストとサインを自分で描き、偽サインとしてオークションで販売したとして、詐欺の疑いで無職の男(32)が、2017年5月10日に逮捕された。

大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」の新海誠監督らの直筆サイン、イラストと偽った色紙をインターネット上のオークションサイトで販売したとして、岡山県警サイバー犯罪対策課と岡山中央署は10日、詐欺の疑いで東京都日野市の無職男(32)を逮捕した。

中略

逮捕容疑は昨年10、11月、新海監督、アニメ映画の宮崎駿監督の偽サイン色紙各1枚をサイトに出品。

「イラストとサインの部分の両方とも直筆」と記して入札者を募り、それぞれ1万7千円で備前市の男性(34)に、7750円で愛知県豊橋市の男性(23)に落札させ、送料を含めた2万5550円をだまし取った疑い。
出典:山陽新聞

逮捕時のニュース映像

本物と偽物を比較してみる

そして誰もが気になるのは、

逮捕された男の偽サインが、本物とどれだけ似ているのか?

ということだろう。

という事で、本物の絵と押収された男の偽サインを数点、比較してみることにする。

尚、上が本物で下が偽物である。

立花瀧(君の名は。)


出典:http://eiga.com/


出典:https://twitter.com/

アンパンマン(アンパンマン)


出典:http://lunaticstudio2.blog66.fc2.com/


出典:https://twitter.com/

鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)


出典:https://www.terapeak.com/

出典:https://twitter.com/

綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)


出典:http://neweva.blog103.fc2.com/

出典:https://twitter.com/

ナウシカ(風の谷のナウシカ)


出典:http://syoumeihosii.blog.so-net.ne.jp/

出典:https://twitter.com/

このように、比較すると絵が似ていないどころか、サインすら異なっているものもあり、

逮捕された男のずさんな面が伺える。

ネット上でも下手すぎると話題に

ネット上では、このように本物とかけ離れた絵を見た人たちから、

絵が下手すぎる
買った人は何故騙されるのか?

という声が多数挙がっている。

逮捕された男のやったことは、作者を貶める行為であり決して許される事ではないだろう。

しかし、本物と偽物を比較してみると、本物の絵のクオリティに圧倒されるものだ…。







4 件のコメント

  • 9月17日に高橋留美子うる星やつらのラムが落札されたもろ偽物サインうる星やつらは、昔からほとんどが偽物本物は、コレクターが抑えて出てこない。

  • ナウシカの偽サイン色紙…。
    ちょっとうまければこうやって騙されちゃうんだね。
    つーかこの男は自分の絵が売れるって
    思ってたんだよな。
    世界って広いなぁ。
    逆に感動するけど、普通に恐ろしい。

  • コメントを残す