優木まおみ、200万円のバーキン自慢を渡部建にダメ出しされて炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月10日、日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました(今くら)」に、優木まおみさんが出演。
  • ママタレとして好感度アップを狙いたいと言いつつも、約200万円のブランドバッグやセレブな私生活を公開し、アンジャッシュ渡部健さんに「これは映しちゃダメ」と指摘されていた。
  • この番組を見た視聴者は渡部健さんがダメ出ししたとおりに炎上。ネット上には優木まおみさんに対する批難の声が集まり、好感度は急降下している。

優木まおみのプロフィール

出典:http://geinoutime.com/

名前:優木 まおみ
出身地:佐賀県佐賀市
生年月日:1980年3月2日 (37歳)
所属事務所:生島企画室
職業:グラビアタレント、女優、歌手

優木まおみがバーキン自慢で炎上

2017年5月10日、日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました(今くら)」に、優木まおみさんが出演。

好感度アップを目指して、約200万円のハンドバッグ「バーキン」を始めとした、セレブな私生活のVTRを公開し、炎上している。

出典:http://garuko.com/

自宅VTRを公開

優木まおみさんは「好きなママタレ上位に入って、ゆくゆくはニュースキャスターになりたい」と、自宅VTRを公開した。

しかし、映し出されたのは高級ブランド食器や高級ベッド、ブティックを思わせるようなクローゼットだった。

 

出典:http://oregonomi.xyz/

約200万円のバーキンもこのクローゼットに納められていた。

優木まおみさんは、このバッグを「長女を産んだ時に、自分へのご褒美として買った」と発言。

 

これに対して、VTRを見たアンジャッシュ・渡部建さんに

「ママタレとして好感度を上げたいならこれは映しちゃダメ」

とダメ出しされるも、「1個しか持ってない!」と反論。

出典:http://geitopi.com/

これに対して渡部建さんは

「(この番組は)1個も買えない人に向けて放送してる。あなたはそういう気持ちかもしれないけど、伝わらない」

と批判した。

 

その後も、

  • 泣き続ける次女を放置してVTR撮影を続ける
  • 子どもが保育園に持っていくものは100円均一ショップの商品で仕分けている
  • 「子どもとの時間が作れなくなってまで仕事をやりたくない。平日の帯とかいいよね。保育園終わりにそのまま局入って、終わったらゆっくりランチ食べて」と発言する

など、好感度アップを狙っているとは思えない言動が続き、渡部建さんからは

そんな奴にはオファーは来ない

とさらに批判されていた。

ネット上の反応

ネット上では渡部建さんが指摘していたとおり、優木まおみさんへの批判が相次ぎ、炎上騒ぎとなった。

好感度アップを狙ったつもりが逆効果となってしまった優木まおみさん。

ママタレ上位にランクインするのは難しそうですね…。







コメントを残す