桑子真帆アナの結婚相手・谷岡慎一の写真!旦那のプロポーズが話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月10日NHK桑子真帆アナがフジテレビ谷岡慎一アナと結婚することが分かった。彼女を射止めたイケメンアナウンサー・谷岡慎一アナの写真と経歴を紹介する。
  • 結婚報道の翌日、テレビ番組「ノンストップ」にて、旦那の谷岡慎一アナがプロポーズの言葉を公開。婚約指輪を渡す再現シーンを自身が行った。
  • ネット上では結婚を祝うファンたちのコメントが殺到。一方で「桑子ロス」を嘆く声も。

桑子真帆アナのプロフィール


出典:http://news.mynavi.jp/

名前:桑子 真帆(くわこ まほ)
愛称:くわまほ、まほおねえさん
出身地:神奈川県
生年月日:1987年5月30日
勤務局:NHK放送センター

結婚相手・谷岡慎一アナのプロフィール


出典:https://cdn.mdpr.jp/

名前:谷岡 慎一(たにおか しんいち)
出身地:高知県
生年月日:1987年2月16日
勤務局:フジテレビジョン

NHK桑子真帆アナとフジ谷岡慎一アナが結婚!

2017年5月10日、NHKアナウンサー桑子真帆さんとフジテレビアナウンサー谷岡慎一さんが結婚する事が分かった。
約2年間の交際期間を経て、桑子真帆さんの誕生日である5月30日に入籍予定のバースデー婚。

二人の結婚までの馴れ初めは?

就活生時代からの顔見知りであった2人だったが、2015年の桑子真帆さんの異動がきっかけで距離が縮まり、交際に至った。

10年春にそれぞれ入局した“入社同期”の2人は、アナウンサーを目指していた就活生時代からの顔見知り。選考が進む過程で戦友のような状態になり、ともに就職試験を乗り切った。
就職後は互いに仕事に集中する日々だったが、15年春、桑子アナがNHK広島放送局から東京アナウンス室に異動したことで再会し、交際をスタート。仕事の上で抱える悩みなども同業ゆえに分かち合い、局の垣根を越えた愛を育んできた。

同じ局のアナウンサー同士で社内結婚に至ることはしばしばあるが、キー局のアナウンサーが局をまたいで結婚することは、12年のテレビ東京・増田和也アナ(35)とNHK・廣瀬智美アナ(35)などがあるが、極めて異例だ。
出典:スポーツ報知

旦那・谷岡慎一アナの経歴

大人気アナウンサーである桑子真帆さんを射止めたイケメン男性アナウンサー谷岡慎一さんは、
フジテレビ入社後、スポーツ番組での実況やナレーションとして活躍している。

10年にアナウンサーとしてフジテレビ入社。スポーツアナとして各スポーツ実況を担当。
現在のレギュラーは「ノンストップ」(月~金曜午前9時50分)の水、木曜や「VS嵐」(木曜午後7時)の天の声、CSフジ「われめDEポン」実況。
趣味はピアノ、野球。
出典:日刊スポーツ

谷岡慎一さんの好青年ぶりが伺える爽やかな笑顔と美声が確認できる動画がこちら。

谷岡慎一アナが発表したコメント

結婚についてフジテレビを通じて谷岡慎一さんが発表したコメントは下記の通り。

「妻となる女性と協力して楽しい家庭を作っていきます。また、守るべき人ができましたので、これからより一層仕事に精進します。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」
出典:スポーツ報知

旦那・谷岡慎一がレギュラー番組で再現したプロポーズが話題

5月11日には谷岡慎一さんがレギュラーを務めるテレビ番組「ノンストップ!」にて、桑子真帆さんへのプロポーズについて語った。

都内のレストランで花を渡した後に、さらに一輪の赤いバラを手渡したという。バラの先端が指輪ケースになっており、「ここに婚約指輪を入れて渡して…」と説明。プロポーズの言葉は「結婚してください」で、桑子アナは「はい、よろしくお願いします」と答えたことも明かした。
出典:サンスポ

谷岡慎一さんが番組内でお笑いコンビ、バナナマンの設楽さん相手にプロポーズの模様を再現。

出典:https://twitter.com/


出典:https://twitter.com/

ネット上の反応

ネット上では2人の結婚を祝うコメントが数多く投稿されている。

ショックを隠せない桑子真帆アナのファンも

中には結婚報道を知り「桑子ロス」状態に陥っているファンもいる模様。

桑子真帆さんは結婚後も仕事を続ける方針とのこと。
幸せなゴールインを遂げた二人の更なる活躍を期待している。

コメントを残す