種田梨沙が病気で活動休止中にグラブル三昧?炎上するも疑問の声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月9日、活動休止中の声優・種田梨沙さんがスマホゲーム『グラブル』を毎日やっているという噂が出回り、「活動休止中に毎日ゲームをやっている」として炎上する騒動が巻き起こった。
  • 種田梨沙さんは2016年9月1日から現在に至るまで、病気療養のため、長期休養中である。
  • ネット上では、この炎上騒動に対して「休養中にゲームをやることの何が悪いんだ!」という声が多数寄せられ、逆炎上するという事態に発展している。

種田梨沙(声優)のプロフィール

出典:http://deaool.com/

名前:種田梨沙
出身地:東京都
生年月日:1988年7月12日 (28歳)
所属事務所:大沢事務所
職業:声優

種田梨沙のグラブルID流出経緯

まず今回の騒動のきっかけとなった出来事から説明していく。

騒動のきっかけとなったのは『グランブルーファンタジー(通称:グラブル)』というスマホゲームのディレクターを務める福原哲也さんだ。

ディレクター・福原哲也のグラブルIDから特定される

2017年4月19日、福原哲也さんは自身のグラブルIDをツイッターで呟いてしまうというミスをおかした。

福原哲也さんのグラブルIDには、人気声優が挨拶に来た経歴が複数残されており、芋づる式に声優たちのグラブルIDも流出。

この時、種田梨沙さんのものだと思われるグラブルIDも特定されてしまった。

種田梨沙は現在、病気療養のため休養中

種田梨沙さんは2016年9月1日から長期休養中だ。

詳細は明かされていないが、休養理由は「病気療養のため」とされている。

出典:http://osawa-inc.co.jp/

弊社所属俳優の種田梨沙が、この度病気療養の為暫くお休みさせて頂く事となりました。
以前から治療を続けておりましたが、回復の兆しが見えないため
治療に専念する事と致しました。

出典:大沢事務所

流出したグラブルIDを監視したファン

「種田梨沙さんが毎日グラブルで遊んでいる」という噂が飛び交ったのは、2017年5月9日のことだ。

前述した流出IDが毎日ログインをしていることをファンが突き止め、掲示板などに書き込んだと見られている。

しかし真相は定かでなく、そもそも流出したIDが種田梨沙さんのものであるという確証もない


ネット上の反応

ネット上では「種田梨沙さんを叩くのはおかしい」という声が大多数を占めている。

炎上したと報じたネットメディアの記事に対して、逆炎上するファンも多い。

元気でよかったという声も

休養後、音沙汰のない種田梨沙さんの現在が少しでもわかって「安心した」というファンもいる。

種田梨沙さんの病気は喉の病気ではないか?という噂もあります。

病気療養中だからといって、スマホを触ってはいけないというルールはありませんよね…。







コメントを残す