メルカリに小島よしおが出品され本人が発見!価格2万円に爆笑の渦

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月8日、大手フリマアプリ『メルカリ』にて、お笑い芸人の小島よしおさんが出品されていた。
  • この出品を発見したのは小島よしおさん本人。2万円という激安価格にショックを受けている。
  • 現在、メルカリの出品は削除済み。一連の流れを受けたネットユーザーは爆笑の渦に包まれた。

小島よしおのプロフィール

出典:http://pinky-media.jp/

本名:小島 義雄
出身地:沖縄県
生年月日:1980年11月16日 (36歳)
所属事務所:サンミュージックプロダクション
職業:お笑いタレント、俳優

メルカリに小島よしお出品

2018年5月8日、フリマ界の西成とも称されるようになった話題のフリマアプリ『メルカリ』にて、お笑い芸人の小島よしおさんが出品されるという珍事が起こった。

値段はたったの2万円。

出典:https://twitter.com/

本人が発見しツイート

この出品を発見したのは、なんと小島よしおさん本人だ。

ツイッターで「俺が売られていた」と報告し、20,000件以上RTされている。

現在は削除済み

2017年5月8日20:00現在、出品はすでに取り消されているようだ。

現在、商品はすでに削除されているようだが、もし、売れてしまったら出品者はどうするつもりだったのだろうか。

出典:ロケットニュース24

話題になったメルカリの出品物

これまでにもメルカリには、さまざまなアイテムが出品され、話題になってきた。

メルカリで現金出品が禁止の理由!Suicaなど抜け道を指摘する声も

2017.04.24

メルカリの闇が止まらない!次々と出品されるヤバイ商品に唖然

2017.04.28

メルカリで妊娠菌付き米が高額売買され炎上!お守りという意見も存在

2017.05.02

しかし、芸能人の出品は小島よしおさんが初めてと言えるだろう。

ネット上の反応

芸能人の出品、2万円という安い値段に加えて、小島よしおさん本人が発見するという偶然も重なり、ネット上は爆笑に包まれた。

マネーロンダリングに利用されるなど、不穏な出品が多いメルカリですが、今回の珍事は笑い話になったようです。

でも、もちろん人身売買はタブー。良い子は真似しちゃいけませんよ!







コメントを残す