『新婚さんいらっしゃい』元地下アイドルと社長の結婚にネット騒然

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月7日、テレビ朝日系バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい』に元地下アイドルの永池南さん(みなみん)と芸能プロダクション社長の金子載さん(カレー王)が出演した。
  • 地下アイドルと芸能プロダクション社長という関係に加えて、27歳という年の差婚が明らかになり、ネット上では「アイドル業界の闇が見える…」と話題に。
  • 今回は、永池南さん金子載さん夫婦の過去の経歴や結婚のきっかけなどを調べてみた。

永池南のプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:永池南(みなみん)
出身地:福島県いわき市
生年月日:1994年12月25日(22歳)

金子載のプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:金子載(かねこ はじめ)
出身地:東京都
生年月日:1968年4月3日(49歳)
所属事務所:ゴールデンチャイルドプロダクション
職業:ピン芸人、カレー店オーナー、芸能プロダクション社長

元地下アイドルと芸能プロダクション社長の夫婦

2017年5月7日、テレビ朝日系バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい』に元地下アイドルの永池南さん(みなみん)と芸能プロダクション社長の金子載さん(カレー王)が出演した。

出典:https://twitter.com/

永池南さんは22歳、金子載さんは49歳。

地下アイドルと芸能プロダクション社長という関係に加えて、27歳という年の差婚のきっかけはいったい何だったのだろうか?

結婚のきっかけ

芸能人時代の永池南さんと金子載さんの関係は、芸能プロダクションの先輩と後輩だった。

この芸能プロダクションは、金子載さんが経営していたため、実質運営とアイドルが結婚したということになる。

2人が結婚したのは2015年11月。

できちゃった結婚で、翌2016年4月に娘が生まれている。

カレー王

金子載さんは現在、芸能プロダクション社長とカレー店経営者という2足のわらじを履いている。

カレー王と呼ばれている理由は、『TVチャンピオン』という番組の「カレー王選手権」第一回大会で優勝したためである。

カレーに対する深い知識を生かし、現在は「金子カリーかれー王国」「スパイスカフェ87」の2店舗を経営している。

 

出典:http://fragmentinc.co.jp/

永池南は苦労人

永池南さんは福島県いわき市出身だ。

2011年の東日本大震災を経験しており、高校1年生の時に被災した。

神奈川県に避難し、大学に進学するも今度は「ナルコプレシー」という病気を発症した。

ナルコプレシーは突然、強烈な眠気に襲われるという睡眠障害で、治療法が明らかになっていない難病だ。

ナルコレプシー (narcolepsy) とは、日中において場所や状況を選ばず起こる強い眠気の発作を主な症状とする脳疾患(睡眠障害)である。自発的に覚醒を維持する能力、およびレム睡眠を調節する機能の両者が阻害される。

出典:wikipedia

この病気によって、大学を中退。「少しでも病気のことを知って欲しい」という想いからアイドル活動を始めた。

2014年にデビューし、1年の間に2度のグループ解散を経験。

ソロ活動中に金子載さんと出会い、結婚に至ったという。

ネット上の反応

ネット上では「ファンの悲鳴が聞こえてきそう」「オタクは社長に勝てない」など悲痛なツイートが見られた。

番組終了後に本人コメント

新婚さんいらっしゃいの放送が終了したあと、ネット上の声を受けて、永池南さんが以下のようなツイートをした。

過去の経歴から闇が深いといわれたご夫婦ですが、ツイッターを見てみると普通の幸せそうなファミリーでした。

アイドルのハートを射止めるのは、お金ではなくパパとしての努力なのかもしれませんね。







コメントを残す