香川照之の昆虫すごいぜ!で虫について熱弁する姿が凄すぎると話題に

【内容をサクッと説明】

  • NHK Eテレで「香川照之の昆虫すごいぜ!」の第2回が、2017年5月5日放送された。
  • 番組内では香川照之さんがモンシロチョウ捕獲に奮闘する様子や、タガメを熱弁する様子が映し出される。
  • その姿を見て、ネット上では俳優とのギャップに大盛り上がり。絶賛する声が相次いでいる。

香川照之のプロフィール

出典:http://coolship100.net/

名前:香川 照之
別名義:九代目市川中車
生年月日:1965年12月7日(51歳)
職業:俳優

「香川照之の昆虫すごいぜ!」とは?


出典:http://www6.nhk.or.jp/

「僕はEテレで昆虫番組をやりたい!」…民放番組で熱い思いを訴えた男がいる。俳優・香川照之。実際に会って取材をすると、子どものころから昆虫にどっぷりはまった“超”がつくほどの昆虫マニアだった───。

中略

Eテレはそんな香川に、着ぐるみで昆虫のすごさと面白さを伝える番組を依頼。そして、香川の昆虫愛のかたまりとも言える異色の教育番組がここに生まれた。それが、「香川照之の昆虫すごいぜ!」。
出典:https://www.nhk.or.jp/

「香川照之の昆虫すごいぜ!」第2回目が放送

2016年10月に放送されて大好評を博した「香川照之の昆虫すごいぜ!」の、

第2回目(2時間目)が2017年5月5日放送された。

今回のテーマは「モンシロチョウ」ということで、

香川照之さんがモンシロチョウを捕えるために奮闘する様子が映し出された。

モンシロチョウに扮して空を飛ぶ香川照之

また、番組後半では自身がモンシロチョウに扮して飛ぶ様子も。


出典:https://twitter.com/

タガメについて熱弁する場面も

またタガメについて、熱い愛を語る場面も放送された。


出典:pic.twitter.com/

ネット上でも絶賛の嵐

この香川照之さんの、

普段は見せない姿とのギャップに、

ネット上でも絶賛の嵐が巻き起こっている。

このような番組を見ると、香川照之さんの普段とのギャップに心打たれる人も多いだろう。

楽しそうな香川照之さんを見るだけで、視聴者も楽しいものだ。







コメントを残す