ベストアニメ100でタイバニの1,2位独占に組織票との声でファン炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月3日にNHK「ベストアニメ100」が放送され、TIGER & BUNNY(タイバニ)が1位2位を独占した。
  • この結果に対して「組織票ではないのか」という意見がネット上で多数よせられ、炎上した。
  • これらの意見に対して、タイバニファンも炎上。「組織票で何が悪いのか」と反論している。

NHK『ベストアニメ100』ランキングの投票結果がガチだと話題に

2017.05.04

TIGER & BUNNY(タイバニ)

TIGER & BUNNY(タイバニ)は2011年4月から9月にかけて、MBS系列で放送されたテレビアニメ。

出典:http://otomens.com/

個性豊かな特殊能力者「NEXT」がヒーローとして平和を守っている近未来的な街を舞台に、落ち目のベテランヒーロー・ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹と、生意気なスーパールーキー・バーナビー・ブルックスJr.のコンビが、他のヒーロー達と共に活躍する様を描いた「バディもの」のアニメ作品。

出典:wikipedia

タイバニ1位2位独占に組織票との声で炎上

2017年5月3日にNHKのアニメランキング番組「ベストアニメ100」が放送され、TIGER & BUNNY(タイバニ)が1位2位を独占した。

出典:https://twitter.com/

この結果に対して「組織票ではないのか」という意見がネット上で多数よせられ、炎上している。

ベストアニメ100放送前から組織票

ベストアニメ100が放送される前から、タイバニが組織票で1位になる可能性は予測されていた。

Twitterにも「組織票で選ばれるのは何か違うのでは?」という意見が複数投稿されている。

番組終了後に炎上

組織票の存在を知るアニメファンからは、1位になったタイバニに対して「微妙な気分」「番組の意図からずれている」といったコメントが寄せられた。

過激なファンからは「(タイバニが1位になるのは)おかしい」「気持ち悪い」というコメントもあった。

タイバニファンも反論の声で炎上

「組織票だ」というアニメファンに対して、今度はタイバニファンが炎上。

「組織票の何が悪いのか」という怒りのコメントが多数よせられた。

中には、毎日投票しているファンもいたと言われるタイバニ。

それだけ熱狂的なファンが多いということなのでしょうね…。







15 件のコメント

  • 女だけどタイバニとラブライブとおそ松とまどマギいらない、正直ベスト10からは目障りなランキングだった。
    自分としてはさくらと銀魂とギアスに入れた身として贔屓目があるとしても、今回の結果はあんまりだと思った。
    何故第一期やダ第二期や劇場版でわざわざ分けて何度も投票可能にしてしまったのか、いまだにわからない。
    一度入れたら連続投票できないようにするべきだったと今でも思う。
    それともっと昔のアニメ再放送しまくってほしい、隠れた名作や良作が全然ランクインしてなくて悔し過ぎる。

    でも電脳コイルと蟲師に投票してくれて皆さん本当にありがとうございました☆マジで嬉しかったです♪

  • べつに何が一位でもええがな。
    このランキング知らんかったけど、
    投票できたのなら、タイバニとCLANNADに入れたかな。
    同じシングルファーザーとして、共感してしまう。

  • 毎日コツコツ一票入れていいんだから、他のアニメファンの皆も、自分の推し番組を毎日コツコツ地道に応援すれば良いよね?
    タイバニファンは真面目な努力家の集まりなのです。

  • 組織票ってかおっさん主人公自体が希少な存在だから他の作品に目移りしたくても出来ないだけなんじゃ
    少年少女ものは選び放題だし

  • 別にルールに従って投票した結果なんだからいいと思うんだけど映画とアニメ、一期・二期で分けず、作品でカウントすればいいのになって思いました。

  • AT-Xのランキングなら納得出来る内容だけど
    この内容なら一般視聴者がおいてけぼり過ぎるよね
    アニメ100周年企画ならランダムに視聴者決めて世代別の割合も合わせて公平に出さないとね
    次回のアンケートの取り方は変えて欲しいと思うね

  • リアルタイムで2013年TVアニメ放映時からハマった者(笑)として、『ラブライブ!』が上位に入っていたことは嬉しかったですが、複数投票を認める方式はどうにかならなかったのでしょうか?

  • コメントを残す