プリンセス天功、年齢60歳間近でも衰えず!仰天伝説にマツコも驚愕

【内容をサクッと説明】

  • 2017年5月2日、プリンセス天功さんがTBS系バラエティ番組「マツコの知らない世界2時間SP」に出演した。
  • 番組内で明かされた数々の伝説エピソードに、番組MCを務めるマツコ・デラックスさんだけでなく、ネットユーザーも驚愕。
  • ここでは、そんなプリンセス天功さんの仰天伝説エピソードを紹介していく。

プリンセス天功のプロフィール

出典:http://anincline.com/

名前:引田天功(2代目)
出身地:新潟県 妙高市
生年月日:設定では24歳(実年齢は後述)
職業:イリュージョニスト

プリンセス天功「マツコの知らない世界」に出演

2017年5月2日、『水中大脱出』や『空中大脱出』など、命がけのマジックショーを行なっているイリュージョニスト・プリンセス天功さんが、TBS系バラエティ番組「マツコの知らない世界2時間SP」に出演し、驚愕のエピソードを語った。

以下はプリンセス天功さんの代名詞でもある『水中大脱出』のエピソード。

『水中大脱出』について、「(これまで)3回失敗して、救急車で運ばれて。全然、安全じゃないんです」と命がけのイリュージョンであることを説明した。

手錠が抜けず、水槽のフタも開かず、絶体絶命のピンチに。急きょ緞帳(どんちょう)を下ろし、消防隊員にフタを壊してもらい、担ぎ出され、人工呼吸で生き返ったという。

「水の中では息ができず、すっごい苦しいんです。初代・引田天功が全部ガチ(でイリュージョン)だったんで、私も全部ガチ」

出典:yahooニュース

また、箱に入った天功さんに刃物を突き刺すというマジックでも失敗したことがあり、16本の刃が体に刺さったという。

箱の両側から計26本の刃物が突き刺さるショーでは、失敗し、16本の刃が体に刺さったことも。この時は「肋骨が4本骨折、3本にヒビが入って」と告白。頭や足にも刃が突き刺さったという。

刃物が体中に刺さった瞬間から意識がなくなり、意識がないまま公演を続けていたが、前の席の客らが血だらけであることに気づき、急きょ緞帳を下ろし、病院に運ばれた。

出典:yahooニュース

プリンセス天功伝説

プリンセス天功さんの伝説エピソードは、これだけに留まらない。

番組内で明かされたものも含めて、いくつかご紹介していこう。

まずはこちらの「伝説リスト」を見てほしい。

プリンセス天功の伝説リスト

出典:https://twitter.com/

月に土地を持っている

プリンセス天功さんは月に土地を持っている。

以下がプリンセス天功さんの所有する土地だ。

出典:https://twitter.com/

ハネムーンで成層圏へダイブ

ロシアの戦闘機に乗って、成層圏へ行ったこともあるプリンセス天功さん。

その理由が「ハネムーン」だというのだから驚きだ。

出典:https://twitter.com/

アメリカでの契約

プリンセス天功さんはアメリカでも大人気だ。

1995年11月より米国で放送されたアニメ「テンコー&ザ・ガーディアンズ・オブ・ザ・マジック」が爆発的なヒットを記録し、バービー人形を販売している米企業マテルから発売されたテンコー人形は800万体以上、売り上げた

この時、交わされた契約もすごいとネット上で話題になっている。

サバンとの間には安全確保と本作のイメージを守るため、2020年まで以下の契約が決められている。
年齢設定 24歳
太っても痩せてもいけない
髪の毛の色は黒色
前髪の長さは規定の長さに従う
話し声はミステリアスでなくてはならない
化粧は指定された物を使用する
電車に乗ってはいけない
コンビニやスーパーへ行ってはいけない
買い物は全て通信販売で買わなければいけない
東西南北に一人ずつボディーガードをつけなければならない
日本人と結婚してはならない(アニメの中でアメリカ人と恋に落ちる設定のため)
同じステージに「引田天功」と「PRINCESS TENKO」が現れてはいけない
本人曰く、全身100ヶ所の取り決めがあるとの事。

出典:wikipedia

ペットはホワイトタイガー

プリンセス天功さんはペットも規格外だ。

アメリカの自宅ではホワイトタイガーを飼っているらしい。

出典:https://twitter.com/

金正日のお気に入り

北朝鮮の故・金正日主席のお気に入りだったとも言われ、「硬水だと肌が荒れるから」とマジックを行なう際に使う水にエビアン2トンが用意されたという。

年齢は57歳で還暦(60歳)間近

プリンセス天功さんの年齢は1959年6月29日生まれの57歳。

上記したアメリカ企業との契約によって、1995年以降、公式ではすべてのプロフィールが非公開とされているが、2代目引田天功を襲名するまで「朝風まり」という芸名でアイドル歌手として活動していたことから、年齢や生年月日が判明している。

ネット上の反応

久々のテレビ出演で明かされた数々の伝説に、ネット上では「すごい」「プリンセス天功、何者なんだ…」と驚愕の声が相次いでいる。

あまりにも多くの伝説を持つ、スーパーイリュージョニスト・プリンセス天功さん。

57歳とは思えないパワフル&アグレッシブな行動力を見習いたいですね!







コメントを残す