コードギアス復活のルルーシュのPV公開で不安と期待の声が渦巻く!

【内容をサクッと説明】

  • 「コードギアス反逆のルルーシュ」の続編である「コードギアス復活のルルーシュ」のPVが2017年5月2日初公開された。
  • ネット上でもファンがこのニュースに、期待する声で盛り上がっている。
  • しかし、この続編を不安視する声も、同様に挙がっている様子。

コードギアス反逆のルルーシュ


出典:http://osusumeanime.com/

ジャンル:SFロボットアニメ、ダーク・ファンタジー
監督:谷口悟朗
アニメーション制作:サンライズ
放送期間:2006年10月5日 – 2007年7月28日(第1期)、2008年4月6日 – 9月28日(第2期)

主人公ルルーシュが謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられ、

現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、野望を抱き戦いを起こす物語。

劇中でルルーシュは仮面で素顔を隠し「ゼロ」と名乗り、「黒の騎士団」を結成し、ブリタニア帝国に戦いを挑んでいく。

コードギアスのOP映像

続編「コードギアス復活のルルーシュ」のPVが公開

コードギアスは「コードギアス10周年プロジェクト」として、

続編である「コードギアス復活のルルーシュ」の制作が決定していた。


出典:http://www.geass.jp/

そして、その最新PVが2017年5月2日に初公開され、話題を読んでいる。

初公開された続編PV

その最新PVの動画がコチラ!


ネット上も大いに盛り上がっている

ネット上では

放送を期待する声と、

放送に不安を覚える声

の双方で大きく盛り上がっている。

放送を期待する声

放送を期待する声は、その放送を純粋に楽しみにしている声が多い。

放送に不安を覚える声

しかし、放送に不安を覚える声は、

「前作を超えることが出来るのか?」、「ラストシーンからどう繋げるのか?」

という理由の人が多い。

人気作の続編ということで、楽しみにする声も挙がっているが、前作を超えられるかという不安の声が挙がるのも理解は出来る。

これも続編の宿命と言うべきか…







15 件のコメント

  • 最近見直したばっかりだけどコードギアスはホント名作だから3期は不安しかない
    続きがあるなら見てみたい反面、PVの作画がちょい微妙だったしどうなることやら

  • これだから、資本主義の金目当ては嫌なんだ。これじゃあ大昔の宇宙戦艦ヤマトの二の舞だろうに。
    コードギアスという作品に対する神聖冒涜だろう。

  • 前にニコニコでやってた ギアス こんなクライマックス妄想してた の人に賛成でR2がどこかおかしかった(マリアンヌとかナナリー敵対とか)評価は高いかもしれないが、色々と残念だったと思う。シュナイゼルがマリアンヌの殺害に間接的にでも関わっていたとかあったらなーとか今更ながら思ってた。何が言いたいとかいうと・・、3期は期待してます!

  • ん…まあ、不安もあるんですがね。
    正直、あの終わりからどうするのと…
    それでも、自分は期待しますが。

  • 無理矢理にでも生きているルルーシュにつなげさえすれば簡単

    あとは、

    わたしは帰ってきた 以下いくらでも続けられ宇宙大戦まで可能だ

  • 生きてた理由云々については考察とかの内容で、こじつけっぽいがなんとかなる…
    ただこの後どうするのか、ゼロレクイエム自体は成功してるしルルーシュが
    復活したところでやることなくないか?ハッピーエンドにしようにもシャーリーがね…
    ただ、三期でもし扇が無残にお亡くなりになればネットで喜ばれるのは確定。

  • ルルの胸元にギアスマークがあるところを見る限り、父親を倒したときに父親の持つ不死の力をCの世界で手に入れてたんだろうな。こりゃどう締めくくっても駄作一直線やんか

  • コメントを残す