間寛平がツイキャスで木登り動画配信中に落下!全治一ヶ月の重傷

【内容をサクッと説明】

  • 2017年4月30日、吉本興業所属のお笑いタレント・間寛平さんがツイキャスで動画配信中に木登りを行い落下。全治一ヶ月の重傷を負った。
  • 企画内容はツイッターやツイキャスでヒントを流し、その場所を探すというもの。間寛平さんは木登り好きで知られており、過去には木の上で1泊するという企画にも挑戦していた。
  • 重傷ではあるものの、翌日にはツイッターでツイートを発信できるほどに回復。ファンからは「お大事に…!」という声が寄せられている。

間寛平のプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

本名:間 重美(はざま しげみ)
出身地:高知県宿毛市
生年月日:1949年7月20日(67歳)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京
職業:お笑いタレント、俳優、歌手

ツイキャス生配信中に木登りで落下

2017年4月30日、ツイキャスで生配信を行なっていた間寛平さんが木登り中に落下。

全治1ヶ月の重傷を負って入院した。

なお、配信されていたツイキャス動画は現在、削除されている。

お笑いタレントの間寛平(67)が1日、「木から転落しケガををしてしまいました」とツイッターで報告した。所属事務所によると、4月30日、ツイキャスの動画生配信中に、木に登ったが、4~5メートルの高さから転落。すぐに救急搬送され、大阪市内の病院に入院した。左鎖骨を骨折、肋骨も複数本骨折しており、全治1カ月の重傷という。

約2週間の入院、安静が必要とされており、舞台やテレビなどの仕事も当面キャンセルする。なお、転落の瞬間が映った当該動画は削除された。

イベント中に落下したとあって「うわー落ちた!」「危なー」とコメントが続々。さらに「30分でみつけたんですけど、其のときには救急車で運ばれていきました」と、現場の様子をファンがツイートしていた。

出典:Yahooニュース

寛平埋蔵樹 木のぼりトレジャーハンター

今回、間寛平さんが行なっていた「寛平埋蔵樹 木のぼりトレジャーハンター」は、寛平さんが登っている木を視聴者が探すというツイキャス企画番組。

見事一番に探し出した視聴者には、現金3万円がプレゼントされる。

気になる人は動画でチェックしてみるといいだろう。

木登り好きで知られる間寛平

間寛平さんは2年前の2015年から木登りに目覚め、過去には「大阪ほんわかテレビ」という関西ローカルのバラエティ番組で「木の上に一泊する」という企画にも挑戦していた。

この時はハーネス(安全器具)をつけて木登りを行い、大雨という悪天候にも関わらず、チャレンジを成功させている。

出典:https://www.daily.co.jp/

寛平は、約2年前に自宅近くを散歩中にふと木に登りたくなる衝動にかられ、次第に子供時代の木登りの技を思い出してトリコになり、これまで約100本の木に登ってきたという。

出典:デイリースポーツ online

本人からのコメント

2017年5月1日、間寛平さん自身が今回の事故に関して、ツイッターでコメントを発表。

「猿も木から落ちた!」という愛嬌たっぷりなツイートに、ファンはホッと胸を撫で下ろした。


ネット上の反応

ネット上には間寛平さんの容態を心配する声が寄せられた。

ガンを患いながら、世界一周を成し遂げたことでも知られる超人・間寛平さん。

しっかりと休んでいただいて、また元気なお姿をテレビで拝見したいですね!







コメントを残す