V6岡田准一のCM『ひらパー兄さん』のまとめ動画が面白いと話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年4月26日、V6の岡田准一さんが出演する関西限定のCM『ひらパー兄さん』のまとめ動画をファンが作成。ツイッターへ投稿した。
  • その内容の面白さに岡田准一さんのファンだけでなく、多くのネットユーザーが興味を示し、話題のツイートになった。
  • ここでは『ひらパー兄さん』のまとめ動画と、これまでの活動遍歴を紹介していく。

岡田准一のプロフィール

出典:http://pinky-media.jp/

名前:岡田准一
出身地:大阪府 枚方市
生年月日:1980年11月18日 (36歳)
所属事務所:ジャニーズ事務所
職業:歌手、俳優、タレント、アイドル(V6メンバー)

『ひらパー兄さん』のまとめ動画

ファンが作成した関西限定CM『ひらパー兄さん』のまとめ動画がコチラ。

ひらパーとは

ひらパーとは、大阪府のテーマパーク『ひらかたパーク』の愛称である。

ひらかたパークは、京阪電気鉄道が運営するテーマパークである。大阪府枚方市枚方公園町に位置する。最寄り駅は京阪本線・枚方公園駅。通称は「ひらパー」。

毎年コンスタントに120万人前後の入園者数があり、その数はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に次いで、大阪府下第2位を誇る。

出典:wikipedia

岡田准一が扮する『ひらパー兄さん』

岡田准一さんが扮する『ひらパー兄さん』は、ひらパーを代表するイメージキャラクターだ。

2013年3月末に2代目ひらパー兄さんが引退を表明し、後任として岡田准一さんが抜擢された。

ちなみに、岡田准一さんは大阪府枚方市の出身である。

出典:http://www.inoblog48.com/

映画をパロったポスター画像

CMと同時に話題になっているのが、岡田さんが出演している映画をパロったポスターだ。

もちろん岡田さんの許可(おそらく事務所の許可も)を取った上で作成されており、その秀逸な出来ばえに毎度のごとく爆笑が起きている。

そのポスター画像が以下の通り。

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

 

これらのパロディーは、一部のファンの間で「著作権の壁を着々とぶち破るひらパー」だとして話題になっている。


初代・2代目ひらパー兄さんはブラマヨ小杉

2009年4月-2013年3月までの間、ひらパー兄さんを勤めていたのは、ブラックマヨネーズの小杉竜一さんだった。

相方・吉田敬さんとの「ひらパー兄さん選挙」などで大きく注目を集めたものの、不倫スキャンダルの影響もあり、あえなく引退と相成った。

その後、ジャニーズアイドルの岡田さんが後任を勤めたこともあり、「初代・2代目ひらパー兄さんは黒歴史」と評されることもある(もちろんジョークである)。




出典:https://twitter.com/

高い演技力で俳優としての地位を確立している岡田准一さん。

こういったコミカルな一面が、ファンに愛される一番の要員なのかもしれませんね。

コメントを残す