【月曜から夜ふかし】君の名は。の津軽弁バージョンが衝撃的

【内容をサクッと説明】

・『君の名は。』といえば新海誠監督の大ヒットアニメ映画で、社会現象になるほど多くの人々を魅了した作品である。

・バラエティー番組『月曜から夜更かし』で放送された「ブサイク方言決定戦」にて、『君の名は。」を方言に津軽弁にしたところ大きな話題に。

・『君の名は。』を津軽弁以外の方言で言うとどうなるのだろうか……

大ヒットアニメ映画『君の名は。』


出典:https://twitter.com/

原作・脚本・監督:新海誠

主演声優(俳優):神木隆之介/上白石萌音

興行収入:246.5億円(2017年3月12日時点)

主人公2人の男女の入れ替わりをテーマにした作品で、美しくも感動的なストーリーであることは間違いないが、ネタバレになるためストーリーについては割愛させて頂くことにしたい。

バラエティー番組『月曜から夜ふかし』のブサイク方言決定戦が話題に

この番組のコンセプトは「世間で話題となっているさまざまな件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする番組」ということで、深夜番組にも関わらず度々話題になる人気番組である。

3月20日21時~2時間スペシャルの中で放送された『ブサイク方言決定戦』が大きく話題になっている。

あまりにもシュールすぎる

青森の地元民の反応は?

 

さすがに映画のタイトルをわざわざ方言に直す県民は存在しない……?

他の方言で言うとこうなる

 

結論……Your Nameが一番カッコイイ!

コメントを残す