けもフレ再放送とおそ松さん2期をテレビ東京社長が催促!絶賛の嵐に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年4月27日、テレビ東京の高橋雄一社長が、人気アニメ『けものフレンズ』と『おそ松さん』について意見を述べた。
  • 『けものフレンズ』に対しては「再放送しないの?」、『おそ松さん』に対しては「二期の制作早くできないの?」と問いかけた。
  • 現場の部署からは「難しい」という返答だったが、高橋社長はこれにも納得した様子を見せた。これらの対応が、ネット上で賞賛の嵐となっている。

テレビ東京社長・高橋雄一

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/

名前:髙橋 雄一
出身地:東京都
生年月日:1951年8月12日(65歳)
職業:ジャーナリスト、実業家
代表経歴:日本経済新聞社→テレビ東京社長、テレビ東京ホールディングス社長

けものフレンズ、おそ松さんの二期を直談判

2017年4月27日、テレビ東京の定例社長会見にて、人気アニメ「けものフレンズ」の再放送と「おそ松さん」の第二期放送時期について、高橋雄一社長自ら意見を述べた。

テレビ東京が27日、定例社長会見を開いた。同局系で放送された人気アニメ「けものフレンズ」について、高橋雄一社長が編成局に再放送をすべきだと意見を述べたことを明かした。

高橋社長は「再放送をしたら、という声が出ているのまでは聞いている。編成にも自分で言いました」と語った。

出典:Yahoo!ニュース

テレビ東京が27日、定例の社長会見を開いた。すでに第2期制作が発表されている人気アニメ「おそ松さん」の放送時期について、局としては未定とした。高橋雄一社長は「早くできないの?」と現場に要望したものの、「そんな簡単じゃありません」と反論されてしまったという裏話を明かした。

出典:ライブドアニュース

制作・編成現場の返答

制作や編成を担当している部署からは、苦い返答が返ってきたようだ。

けものフレンズに関する返答

会見に出席していた長田編成局長は若干、苦笑いをしながら「具体的には…」と、現段階で発表できる事柄はないとしたが、テレ東トップは前向きな姿勢を見せていた。

出典:Yahoo!ニュース

おそ松さんに関する返答

答えは厳しいもので、「そんな簡単ではありません。あのスタッフとキャスティングをするのに、言われてすぐできるものではありません」と反論されてしまったという。

高橋社長は「時期は聞いていませんし、発表する段階にありません。確かにアニメがキャスティングが大事ということを再認識したところです」と語った。

出典:ライブドアニュース

ネット上の反応

社長自らの催促に厳しい意見が出るかと思いきや、ネット上では「アニメを推してくれるいいひと」「自社の商品をよく理解してる」など高評価を得ている。

偏見の目を向けることなく、人気コンテンツのひとつとして、しっかりとアニメを取り上げてくれた高橋社長。

こんな人がトップに立っているなら、これからの「けものフレンズ」「おそ松さん」にも期待大ですね。







コメントを残す