はじめしゃちょーTwitterに復帰するも即炎上!ナゲッツ親子とは?

【内容をサクッと説明】

  • 2017年4月27日、三股スキャンダルが暴露され、活動を休止していた人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが「ただいまTwitter」とツイートを投稿した。
  • このツイートのリプ欄には4月27日18時時点で2万5千件を超えるリプライが寄せられているが、そのほとんどが「#ナゲッツ親子」というハッシュタグつきの呟きとなっている。
  • ナゲッツ親子はマクドナルドが行なっているキャンペーン。嫌がらせのようなリプ攻撃を見たネットユーザーは「怖い」「笑える」と両極端な反応を見せている。

はじめしゃちょーが活動休止を発表!その理由に批判殺到で更に炎上

2017.03.31

はじめしゃちょーのプロフィール

出典:https://ja.wikipedia.org/

名前:元(はじめ、名字非公開)
居住地:静岡県
生年月日:1993年2月14日(24歳)
所属事務所:UUUM、ハジメーン株式会社
職業:YouTuber

はじめしゃちょーがTwitterに復帰

2017年4月27日、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーがTwitterにツイートを投稿した。

その前のツイートは2017年3月29日。翌日の30日にyoutubeでの活動休止宣言を発表して以来、ファンの前に姿をあらわすのは約1ヶ月ぶりとなる。

ナゲット親子で即炎上してしまう…

だが、このはじめしゃちょーのツイートのリプライを見てみると、ほとんどが「#ナゲット親子」とマクドナルド公式のツイートで埋め尽くされている。

出典:https://twitter.com/

なぜナゲッツ親子なのか?

現在、マクドナルドはマクドナルド公式Twitterをフォローして、「#ナゲッツ親子」というハッシュタグをつけてツイートをすれば、抽選でナゲット1年分のクーポンが当たるというキャンペーンを行なっている。

そして「#ナゲッツ親子」のハッシュタグをつけて呟くと、当選・落選を問わず、自動でマクドナルド公式Twitterからリプライが送られてくるのだ。

リプを送った相手にもマクドナルドの当落ツイートが送られてしまうため、はじめしゃちょーのリプ欄が「#ナゲッツ親子」で埋め尽くされるという事態に陥っている。

ネット上の反応

一見すると嫌がらせのようにも見えるリプ爆撃に、ネット上では「笑った」「草」などのコメントが寄せられている。

一方で嫌悪感を抱く人も

一方で「怖い」「気持ち悪い」など、ドン引きしているネットユーザーもいるようだ。

たった一言のツイートをしただけでこれほど多くの人が反応するなんて、はじめしゃちょーの影響力はまだまだ健在のようですね。

はじめしゃちょーのツイッター再開は恋愛アプリ配信が理由だと話題に

2017.04.28

コメントを残す