友利新のツツジ摘みブログが炎上した理由は?謝罪にネット上は困惑

【内容をサクッと説明】

  • 2017年4月25日、友利新さんが長男と一緒に公園に咲いていたツツジを摘んで蜜を吸ったというエピソードを、自身のブログに掲載した。
  • これに対して一部の読者が「公園の花を摘む行為は器物破損にあたる」と抗議。友利新さんは同日中にブログで謝罪した。
  • ネット上では「器物破損になるとは知らなかった」という驚きの声とともに、「こんな些細なことで叩く人がいるのか」「息苦しい世の中になった」といった声も寄せられている。

友利新のプロフィール

出典:http://kaibeauty.jp/

名前:友利 新(ともり あらた)
出身地:沖縄県宮古島市
生年月日:1978年3月30日(39歳)
デビュー:準ミス日本(2004年)
職業:タレント、医師

子どもとツツジ摘みを楽しむ友利新

2017年4月25日、友利新さんが自身のブログを更新。

長男と一緒に立ち寄った公園で、つつじの花の蜜を吸うという微笑ましいエピソードを写真つきで披露した。


出典:https://ameblo.jp/

ツツジといえば思い出すのが
子供の頃に花の蜜をちゅっとすっていた事

このお花甘いんだよー
と息子に話したらやりたい!と
やっぱりね(^^;;

で、昔を思い出しつつレクチャー

出典:友利新のビューティー診察室

このブログが炎上した理由は?

しかし「公園のツツミを無断で摘むことは器物破損にあたる」と抗議のコメントが寄せられ、炎上する事態に。

出典:https://ameblo.jp/

友利新が自身のブログで謝罪

この事態を受けて、同日2017年04月25日、友利新さんはブログに謝罪文を掲載した。

「散歩中にツツジの花の蜜の味を息子に体験させた」行為はご指摘の通り大変軽率でした。不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません。

今後はこの様なことがない様しっかりと気を引き締めていこうと思います。

出典:友利新のビューティー診察室

ネット上の反応

友利新さんの対応と「つつじ摘みは器物破損」という事実に対して、ネット上では困惑が広がっている。

つつじの蜜を吸う行動は、子どもの頃にやったことがある人も多いのではないでしょうか?

器物破損になってしまうなんて、驚きですね!







1 個のコメント

  • その程度って全国の子供がやれば公園の草花は翌年、咲かなくなる。自分で育てた草花でやれよ。庭がない貧乏人は黙って下向いておけ

  • コメントを残す