古舘伊知郎、けものフレンズ声優のmステ出演を捏造交えて批判し炎上

【内容をサクッと説明】

  • フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんが、2017年4月21日放送の『オールナイトニッポン』で、Mステに出演した「けものフレンズ・どうぶつビスケッツ×PPP」を批判した。
  • この時、古館さんはMステの司会者であるタモリさんが「何なんだよ」と呟いたと発言。
  • この発言がねつ造であるとして、ネット上で怒りの声が噴出、炎上する事態に。

どうぶつビスケッツ×PPPのMステ初出演動画に雛壇がお通夜状態

2017.04.15

古舘伊知郎のプロフィール

出典:http://info-watch.net/

名前:古舘伊知郎
出身地:東京都
生年月日:1954年12月7日 (62歳)
学歴:立教大学
職業:フリーアナウンサー、タレント、司会者

『けものフレンズ』を叩いた古舘伊知郎

2017年04月21日に放送されたラジオ番組『オールナイトニッポンGOLD』にて、古舘伊知郎さんが「けものフレンズ」とMステに出演した「どうぶつビスケッツ×PPP」を痛烈に批判した。

ラジオ番組は以下の動画で聴くことができる。

Mステの内容を捏造か

けものフレンズのファンは

「古舘伊知郎さんが話した内容と実際のMステの内容が異なっている」

「ねつ造するな」

と憤っている。

以下は古舘伊知郎さんの発言を抜粋したもの。

もう、タモリさんの興味のなさぶり。もう、脱力の極み。『ブラタモリ』は、あんなにノリノリのくせに。最高じゃん、俺、『ミュージックステーション』のタモさんのやる気のなさは、最高に好きなんだよ。

(中略)

「え?タモさんって、イグアナなんだって、ビックリしちゃった」「ビックリだよね」「ビックリだよね」「ビックリだよね」って、輪唱みたいなことをやったの。そしたら、タモさんが小さく言った言葉を、拾ってんの、マイクで。

タモさん一言「何なんだよ」って言ったんだよ。もう、司会じゃないんだよ。
「何なんだよ…」って言って、歌に行っちゃったんだよ。女性アナウンサーが、切って歌振りして。

出典:やらおん!

自身の出演番組に尾崎由香

なお、どうぶつビスケッツ×PPPのメンバーのひとりである尾崎由香さんは、古舘伊知郎さんが出演する番組でナレーションを勤めている。

ネット上の反応

ネット上では、古舘伊知郎さんの発言に非難の声が集まり、炎上している。

けものフレンズやどうぶつビスケッツ×PPPに対する批評よりも、Mステの内容を「盛って」伝えたことに、怒りをあらわにしたファンが多いようだ。

昔からトーク力を絶賛されている古舘伊知郎さんですが、今回は少し盛りすぎてしまったようですね…。







コメントを残す