GLAY・JIROが体調不良でライブ欠席!その後の神対応が話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年4月24日、GLAYのベーシスト・JIROが体調不良のため、翌日25日の石川・金沢歌劇座公演を欠席することが発表された。
  • これに対して「25日の公演は3人のみでライブを行なう」、「振替公演も行う」、「振替公演に行けない人には返金」などの対応が取られた。
  • これらの対応が「神対応だ!」とネットで話題に。また、振替公演はGLAYが全額負担することになるため、ファンがグッズ購入で赤字を埋めようとする支援運動も広がりを見せている。

GLAYのプロフィール

出典:http://pinky-media.jp/

バンド名:GLAY
出身地:北海道函館市
活動期間:1988年-現在
所属事務所:LSG
メンバー:TERU(ボーカル)、TAKURO(ギター・キーボード)、HISASHI(ギター)、JIRO(ベース)

メンバーのコメント

JIROさんの欠席に関して、メンバーは以下のようなコメントを発表している。

TAKUROさんのコメント

TAKUROコメント
ファンの皆様には、日頃より多大なるご支援をいただき誠にありがとうございます。
GLAYのギターのTAKUROです。
皆様にご報告があります。
GLAYのベーシストであるJIROが突然の体調不良により、明日4月25日の金沢歌劇座での公演に出演することができなくなりました。
楽しみにしてくれていた皆様には大変申し訳なく思っております。
現在、JIROは快方に向かっておりますが、お医者様のアドバイスもあり、大事をとって療養しております。
健康が回復し次第ステージに戻ってきます。
明日の金沢公演に関しましては、ボーカルのTERUやギターのHISASHI、そしてコンサート制作スタッフと何度も協議を重ねた結果、中止という選択はとらず、楽しみにしていてくれたファンの皆様へできる限りのことをしたいと思いステージに立つ所存であります。
ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いいたします。

出典:GLAY公式サイト

TERUさんのコメント

いつもGLAYを応援していただきありがとうございます。 明日4月25日(火)石川・金沢歌劇座公演にご来場いただくお客様へご案内させていただきます。 メンバーのJIROが体調不良によりドクターストップがかかり、上記の公演について欠席となります。 4月25日の公演については、TERU、TAKURO、HISASHIが登壇し、予定していた演出内容を変更して実施させていただきますが、改めて完全体のGLAYとして5月24日(水)に振替公演も実施いたします。 <4月25日(火)のチケットをお持ちのお客様は、4月25日(火)公演も5月24日(水)の振替公演もご来場いただけます。> また、振替公演の日程によりご参加いただけないお客様に対しての払戻も実施いたします。払戻方法などの詳細が決定次第、お知らせいたしますのでしばらくお待ちいただくようお願いいたします。 なお、長野公演については、変更なく実施させていただく予定でございます。 今公演を楽しみにしていただいていたお客様へは大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただき、これからも変わらぬご声援の程、宜しくお願いいたします。 振替公演:5月24日(水)石川・金沢歌劇座 開場18:00 / 開演18:30 尚、お手持ちの4月25日(火)金沢歌劇座のチケットは振替公演にそのまま有効です。振替公演にご参加されない方は別途のご案内にてチケット払い戻しさせて頂きます。チケットは大切に保管下さいますようお願い申し上げます。 公演に関するお問い合わせ ■キョードー北陸チケットセンター (新潟) 025-245-5100 営業時間 平日11時〜18時、土曜10時〜17時 TAKUROコメント ファンの皆様からは日頃より多大なるご支援を頂き誠にありがとうございます。GLAYのギターのTAKUROです。皆様にご報告があります。GLAYのベーシストであるJIROが突然の体調不良により、明日4月25日の金沢歌劇座での公演への出演する事が出来なくなりました。楽しみにしてくれていた方々には大変申し訳なく思っております。現在JIROは快方に向かっておりますが、お医者様のアドバイスもあり大事を取り療養しております。健康が回復し次第ステージに戻って来ます。明日の金沢公演に関しましてはボーカルのTERUやギターのHISASHIやコンサート制作スタッフと何度も協議を重ねた結果、中止という選択は取らず楽しみにしていてくれたファンの皆様へ出来る限りの事をしたいと思いステージに立つ所存であります。 ご迷惑をおかけしますがこれからもよろしくお願い致します。

TERUさん(@glay__teru)がシェアした投稿 –

HISASHIさんのコメント

ネット上で絶賛されたGLAYの神対応

今回の件に関して、GLAYが行なった対応が神対応だと話題になっている。

内容をまとめると、

2017年4月25日の公演は中止せず、3人でライブを行なう。

② 1ヶ月後の2017年5月24日にJIROさんを含めた4人で振替公演を行なう。

③ 振替公演に参加できない人には返金する。

※4月25日の公演と振替公演、両方に参加することも可能。

つまり1公演ぶんの代金で、2公演を楽しめるということだ。

なお、振替公演の費用はGLAY側が全額負担する模様。

GLAYファンのグッズ購買運動

完璧といっても良いほどの神対応に、GLAYファンも奮起した。

ツイッターのタイムラインには「少しでもGLAYの負担を減らすためにグッズを買おう!」というファンが続出している。

ファンの行動に対する反応

GLAYファンの熱い行動もネット上で絶賛されている。

GLAYの神対応に対して、ファンも自発的に購買運動を始めたという今回のエピソード。

心温まるGLAYとファンの絆は、見ている人も幸せな気持ちにしてくれました。

これなら、きっとJIROさんも気兼ねなく療養できるはず。

ゆっくりと休んでいただいて、振替公演で元気な姿を見せてほしいですね。







コメントを残す