舞台ちるらん炎上騒動で演出家・岡村俊一に怒りの声が集まる事態に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年4月20日に東京公演が始まった舞台『ちるらん』の演出が、原作をないがしろにしていると炎上する騒動が起きた。
  • 『ちるらん』の演出を担当していた演出家・岡村俊一さんにも怒りの声が集まり、炎上する事態に。
  • 岡村俊一さんは自身のツイッターで弁明。しかし、この弁明がさらに舞台ファンの怒りを煽る結果となった。

舞台『ちるらん』Da-iCEのサプライズに原作ファンの批判で炎上

2017.04.21

岡村俊一のプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:岡村 俊一
生年月日:1962年1月19日(55歳)
出生地:広島県広島市
職業:演出家・舞台プロデューサー・映画監督
代表作:『広島に原爆を落とす日』『蒲田行進曲』『あずみ』、劇団EXILE公演など

ちるらん騒動に対する岡村俊一のツイート

ちるらん騒動を知った岡村俊一さんは、以下のようなツイートを発信した。

原作を「かぶりモノ」と評したことも

過去には、漫画・アニメ・ゲームなどの原作作品を「かぶりモノ」と評したこともある。

警察への通報を検討?

炎上が最大に広がった2017年4月22日には、警視庁サイバー犯罪対策課に所属する知り合いの話を取り上げ、警察への通報を匂わせるようなツイートも見られた。

ネット上の反応

ネット上では岡村俊一さんのツイートに対しての怒りと「自分の好きな俳優が出演させられるかもしれない」という不安が高まっている。

今後も波乱を呼び起こす可能性

下のツイートを見てもわかるように、岡村俊一さんには話せないこともあるようだ。

過去には、EXILEやAKB48のメンバーが出演する舞台の演出も手がけている岡村俊一さん。

この先、ちるらん騒動の真相が明かされる日は来るのでしょうか?

舞台ファンの怒りが静まるまで、まだ時間がかかりそうです。







コメントを残す