村上佳菜子の引退発表に驚きは少ない?過去にほのめかす発言も

【内容をサクッと説明】

・2017年4月23日、ソチ五輪の代表選手でもあった女子フィギュアスケート選手の村上佳菜子さんが引退を表明した。

・引退が発表されたのは、同日に行なわれた世界国別対抗戦のエキシビション。この演技が現役最後の舞台となった。

・浅田真央さんに続く一流フィギュアスケーターの引退にファンからは「さみしい」「おつかれさま」と温かい声が上がっている。

村上佳菜子のプロフィール

出典:http://www.kanako-murakami.com/

名前:村上佳菜子
生年月日:1994年11月7日 (22歳)
出身地:愛知県 名古屋市
所属:中京大学
受賞歴:2014年ソチオリンピック日本代表(12位)、2014年四大陸選手権優勝、2010年GPファイナル3位、2013年世界選手権4位、2010年世界ジュニア選手権優勝、2009年JGPファイナル優勝など

村上佳菜子が引退を発表

村上佳菜子さんが引退を表明したのは、先日行なわれた『世界フィギュアスケート国別対抗戦2017』のエキシビションだった。

「現役スケーターとして最後の演技になります」というアナウンスが入り、引退の意向が伝えられたという。

フィギュアスケートのソチ五輪代表の村上佳菜子(22)が23日、引退を表明した。世界国別対抗戦のエキシビションに登場。「現役スケーターとして最後の演技になります」とアナウンスされた。

出典:Yahoo!ニュース

全日本選手権では引退をほのめかす発言をしていた

村上佳菜子さんは、昨年末の全日本選手権で8位という結果を受けて「シーズンが終わってから(進退を)決めたい」と発言をしていたこともあり、かねてより引退が噂されていた。

そのため今回の引退発表に驚いている人は意外にも少なく、浅田真央さんが引退を発表された時のような混乱は起こらなかったようだ。

浅田真央の引退発表にツイッター上でエールと感謝の声が広がる

2017.04.11

浅田真央の引退会見動画にマスコミの質問が酷すぎるとの声が続出

2017.04.12

ネット上の反応

ネット上には、村上佳菜子さんの現役生活を労う温かい言葉で溢れた。

温かい声援に包まれて、現役生活のフィナーレを迎えた村上佳菜子さん。

これからも、別のステージで活躍してほしいですね。







コメントを残す