カンニング竹山が嵐・大野智を批判し炎上!主演映画RTするも逆効果

【内容をサクッと説明】

・2017年4月19日にAbemaTVで放送された「業界激震!?マジガチランキング」で発表された『マジで歌が上手いと思うミュージシャンランキング』の1位に、ジャニーズアイドルグループ『嵐』の大野智さんがランクインした。

・このランキングに番組MCを勤めていたお笑い芸人、カンニングの竹山隆範さんが「納得いかない!」と激怒。大野さんのファンが「大野くんの歌を聞いたことないくせに」と炎上した。

・2017年4月21日、大野さんが主演を務める映画『忍びの国』のPR広告を、カンニング竹山さんがリツイートしたことでさらに炎上が加速している。

カンニング 竹山隆範さんのプロフィール

出典:http://geinou-resistance.info/

名前:竹山 隆範
生年月日:1971年4月2日(46歳)
出身地:福岡県福岡市
学歴:福岡県立早良高等学校
職業:タレント、お笑い芸人、俳優、漫才師

嵐 大野智さんのプロフィール

出典:http://girlschannel.net/

名前:大野 智
生年月日:1980年11月26日 (36歳)
出身地:東京都
所属グループ:嵐(ジャニーズ)
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント

炎上の原因となった『業界激震!?マジガチランキング』

竹山さんは『マジで歌が上手いと思うミュージシャンランキング』の1位を見た途端、「何このランキング?」「全然納得いかないですよ!」と憤った。

さらには「ジャニーズだったら、渋谷すばるうまいよ」「学校とかで音楽聞くように言った方がいいなぁ」「歌がうまいならMISIAとかSuperflyとかが出てこないと」などの発言が続いた。

ただし、同時に「リーダーは好きですよ。人間もいいしね」と大野さんの人間性を褒める言葉もあった。

炎上を知ったカンニング竹山の対応

大野ファンからの怒りの声で自身の炎上を知ったカンニング竹山さんは、2017年4月21日に以下のようなツイートをしている。

大野智主演映画『忍びの国』のPR広告もリツイートするが逆効果

忍びの国は大野さんが主演を務める映画だ。

お詫びのつもりだったのか、少しでも炎上を鎮火させようとしたのかは不明だが、煽りとも取れる行動に大野ファンは怒りの炎を強めた。

ネット上の反応

大野ファンの多くが口にしているのが「聞いたことないのに批判するな」という意見だ。

これは、同番組に出演していたスピードワゴンの井戸田さんが「大野くんが単品で歌ってる状況がわからない」と発言し、それに対して竹山さんが「知らないよね」と同意したことに起因している。

「この一件でカンニング竹山が嫌いになった」というツイートも多く見られました。

一度、炎上してしまうと、どんな行動を取っても拡大してしまうのがネットの性というもの。

今後、竹山さんがイメージアップを図ることはできるのでしょうか…?







5 件のコメント

    • 大野智の歌を、聴いてくれ
      いいじゃないかNo.1で、竹山、文句たれるなこのあほんだらといいたいです。

  • コレ普通に嵐が知ったら竹山さんに不信感いだくと思う
    竹山さんてジャニーズ御用達だろ
    番組だからって言うんならツイで煽らず「仕事だから悪いな、今度リーダーの曲聞いて見るよ」とかなんとか逃げときゃいいのに。大人の対応出来ないから普段炎上しまくるんだろうな

  • 聴いてからいってほしい。私も大野くんの歌声1番大好き。本当にキレイ。なのにその歌声をディスるなんて最低。聴いたことないってのはしょうがないと思うソロアルバムとか出してないから。でも、ひどいよね。ひどすぎる。ほんと泣いた。なんでこんなこと言えるんだろうって。1番ひどいとおもったのは、
    「学校とかでもっと音楽聴いたほうがいいな」
    これを批判と言わないでなんと言う?本人は悪気なかったみたいに言ってるど、客観的に聞いたら完全批判してるから。こんなこと思ってるのアラシアンズだけ、一部の人だけ、とか思ってるかもしれないけど、その一部の人に謝ってよ。少なくとも、気分を害した人は存在するんだから。

    人としてありえない。

  • 本当聞いたこともなく、学校音楽まで、言い出し、私は松本潤君のファンですが、嵐ファンになってから、アルバム、DVDは必ず買ってます、
    ポップコーンのDVD大野君のソロ、twoは、後半とくに、しびれます、大野君は本当に歌は上手いです、大人なら謝っるべき、です、とくに10代の方にも失礼です、大野君が歌が上手いと思ったから、一位になったんですよね、大人なら、言葉に責任持って下さい、竹山さん、井戸田さんもです、ノンストップでも、人に対して、意見を言う資格無いとおもいますよ、
    それまでは、嵐の共演は辞めてくだい。皆さんがなぜ怒ってるか、わかりますか、聞いたこと無いのに、一位を否定してる事にです、対応が腹だたしいです。

  • コメントを残す