ハライチ・岩井、浅田真央の引退話で炎上!ネット上で賛否両論

【内容をサクッと説明】
・2017年4月14日に放送されたラジオ番組『ハライチのターン!』で岩井勇気さんが浅田真央元選手の引退についてコメント

・「1回辞めるみたいなことを言ってなかった?グダグダ辞めていったんだね、じゃぁね」という発言がネット上で炎上騒ぎに

・実際ラジオ番組を聞いていたリスナーからは擁護の声が上がる

浅田真央のプロフィール・引退についてはこちら

浅田真央の引退発表にツイッター上でエールと感謝の声が広がる

2017.04.11

岩井勇気のプロフィール(写真左)


出典:http://www.watanabepro.co.jp/

名前:岩井勇気
生年月日:1986年7月31日(30歳)
出身地:埼玉県上尾市
職業:芸人(コンビ名『ハライチ』)
所属事務所:ワタナベエンターテイメント

ハライチ・岩井「浅田真央はグダグダ辞めていった」発言が炎上

2017年4月14日に放送されたラジオ番組『ハライチのターン!』で、相方の澤部佑さんが浅田真央元選手の引退について話を振ったところ、

「1回辞めるみたいなことを言ってなかった?グダグダ辞めていったんだね、じゃぁね」と返した。

相方の澤部佑さんが「国民のアイドルだよ!」とフォローすると、「何、国民のアイドルって?」とコメントした。

本人はこの発言で炎上することはないと言い切ったが、想定外に炎上騒ぎとなった。

「何様なんだ」と批判殺到

「よく言った」という声も・・・

実際ラジオを聞いていた人からは擁護の声

悪意はなかったにしろ、日本を背負って一生懸命戦ってきたアスリートに対してはいささか配慮が足りなかったのかもしれませんね・・・。







コメントを残す